頼まれたメインの仕事だけならいいんだけど、それをしてても途中で
これ、調べて!
と、私が経験したことがある内容の調査依頼があったり、
上司が出来ん人やもんで、イロイロ私に仕事が回ってくるのです。
頼りにされてることは非常にありがたいんやけど、何せ、私は子育て中の身。
それをしてると本来やらなければいけない仕事は出来ず。
残業はもちろん、時短勤務やで、みんなより何せ時間がない!
そして、急遽頼まれた仕事をしてて、本来の仕事に戻ろうとすると、思い出す時間が必要で、それもロスだよね。
がっつり時間かけて一気にやった方が効率良いんやけどそれができないから、できないまま時間が過ぎてく‥
お昼休憩削ってまで仕事するのは疲れるし‥
今、一人でやってる仕事が多いから、唯一のお喋り時間の休憩は削りたくない。
今日なんて、今やってるメインの仕事の会議出てーと言われました。
出るのは関係者やで構わんのやけど、出席者の中で私が1番立場が下やで議事録書かなあかんやん

今日は会議半日、書類の直しの修正、そして議事録書き始めたところで、定時が来てしまいました。
明日も議事録書いて、いろんな人からの質問に答えてたら、1日が終わるんやろうなー。
うちの会社、文章にうるさいで、どんな文章書いても絶対直しが入るのよ。
それしてるだけで最初文章書いてる時間分は手直しにかかるしー!
今日は、暇アピールがすごい人がいると聞いたからなおさらこの私の仕事やってほしいと思いました。
そろそろ無理って言わなあかんかなー
周りがみんな毎日9時、10時まで働いてる事を聞いてるから出来るだけ頑張りたいとは思うけど、そろそろ自分の許容量の限界やわー!
なんとかせねば