『There Is A Hell Believe Me Ive Seen It. There Is A Heaven Lets Keep It A Secret』


以上が正式タイトル。


2ndを昨年購入した時、音は主にキッズにウケるデスコア(デスメタル+メタルコア)だったけど、Vo.にカリスマ性を感じたし、何より頭一つ抜けた勢いを感じた。


新作はメロディーを重視していて、Vo.の歌い方に幅が出ている。静と動の使い分けが上手くなっていて、ダレる事が少ない。


世界が広がったね。


デジタル音等を使い実験的作品だった前作を経て、実力勝負でアグレッシブに攻めてきた感じ。


AnthemやIt Never Ends、Alligator Blood、Visionsを聴けば、前作を遥かに上回る高いセンスとポテンシャルを感じるし、FuckでのOli Sykesの意外な表現力の高さに驚かされる。


又、ストリングスによる美しい旋律等、新しい試みがプラスに作用している事は明らかで、彼らの著しい成長が垣間見れる作品となっている。


デス要素が薄まっている事に不満も出そうだが、パワーダウンはしていない。


パワーアップもしていないが、レベルアップはしているといった感じ(笑)


これは飽和状態で衰退しているメタルコア勢(特にテクノ要素を多用している似たり寄ったり集団)に一石を投じる作品に成り得る。


そろそろ俺もキッズって歳ではなくなるが、この音はメチャクチャカッコイイって胸張って言えるよ(笑)


最後に。。。タイトル自重しろ(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=ltbt9MaepFY


★★★★☆