2023年4月時点の洋服の総枚数は、111枚でした。

(部屋着、下着、フォーマルは含まず。アウターは含む。)


携帯のメモ機能で、現在所有している洋服を全て記録していて、春、夏、冬物にファイルで分けて管理しています。

春、夏、冬物には入れてない二軍服たちは「断捨離」というファイルで管理しており、なにげに一番枚数が多く、40枚あります笑い泣き


断捨離ファイルに記録されている二軍服たちは、着古して着用感が出てきたものや、カジュアルすぎて休日なら着られるけど、電車通勤やママ友とランチのときには着られないような服です。


今断捨離ファイルに入っているのは、テーパードパンツ(ややきつめ)、ロング丈のブラウス、

ボーダーカットソー、チノパンなどです。


このファイルに記載する服が、一軍がくたびれたものばかりならいいけど、少し似合わないけど捨てられない服とかばかりだとあまり買い物が上手くいってない証拠になるかと思いますガーン


ひとまず、テーパードパンツとロング丈のトップスはもう買わないよういにしますちょっと不満