2021 (舞台編) | Pourriture noble


まだ、今月観劇した星組公演の感想記事の途中ですが、まとめです。

今年は観劇歴30周年でしたが。
新型コロナウイルスの影響と、3歳児が居る影響(笑)で、やはり思ったようには観劇出来ませんでした。

配信系も、全く拝見しておりません。

今年の観劇は、以下です。
2月 『ポーの一族』
7月 劇団四季『オペラ座の怪人』
12月 宝塚歌劇 星組『柳生忍法帖/モアー·ダンディズム!』

『ポーの一族』観たのって今年だったか(^_^;)

明日海 りおさんの美少年はやはり、間違いなく美しい。
エドガーも素晴らしかった。
(千葉 雄大さんは、『ミュージカルやってみたかった』という願望を見事に叶えられましたので、今後はこちらの世界の事は綺麗にお忘れになって。テレビなどのお仕事に邁進して頂きたい。)

でもやっぱり、『マドモアゼル·モーツァルト』は観る気になれなかった。
退団しても尚、宝塚歌劇の男役を彷彿するような役柄を演じるって、やっぱりなんか違和感(ていうのかしら)があります。

宝塚歌劇の男役は、宝塚歌劇団に在団している生徒だけのものです。
あそこから抜けたのなら、どんだけ男役を極めてきた人であっても。
それは『真似事』にしかならないと思っています。
なぜなら、宝塚歌劇団を去った瞬間。
彼女達はフェアリーではなくなるのですから。

そーゆー役柄は、エドガー1回だけで終わらせるべきでした。




そして来年は、『GUYS AND DOLLS』にご出演が決まっているようですね。
明日海さんのサラ‥。
絶対カワイイ(º﹃º`)
って思いますが。

アデレイド役は望海 風斗さんなんですね。

イイです。
『だいみり』再びです。
望海さん、大好きです。

でも。
なんで明日海さんが出演する舞台って、同期とか元相手役とか。
宝塚時代に深く関わった人が必ず居るの?(^_^;)

OG公演でもないのに、こんなにいつまでも同期がぴったりくっ付いているなんて事あるんでしょうか?

そんで
『宝塚で同期元男役トップスター』
って分かってて。
それを狙ってキャスティングしてるなら、役柄にランクが無いものにして欲しい。

私は宝塚版の『GUYS AND DOLLS』しか知りませんが。
この作品のヒロインはサラでしょ?
アデレイドは主人公の友人の恋人でしょ?

何うるせーこと言ってんだ?
みりおとだいもんが仲良く楽しく舞台に立ってくれる事を純粋に喜びなよ。
って自分でも思いますが。

この明日海さん退団後の共演者の顔ぶれを見ると、そんな風に喜べない。

──(゚º ゚;)ハッ!──
スカイ役の井上 芳雄さんだって、同期のお兄様じゃないかー!!!!!!!!笑
(↑これは考えすぎ(^_^;))

て言うか。
明日海さんのサラめっちゃイイけど。
望海さんも出演するなら‥どっちかと言うと逆じゃない?
サラ→だいもん
アデレイド→みりお
の方が、相手役の配役を見ても私的にはしっくりくる。

激カワだった礼 真琴さんのアデレイドが、かなり印象に残っているからかな?


観劇歴31年に突入するわけなので。
今後も許される限り観劇を続けて行きたいと思います。

山口 祐一郎さんや上原 理生さんの舞台も観にいきたいし。
柚香 光さんも、退団される前に今一度拝見したい。
彼女は本当に‥見れば見るほど美しい。
髪の毛の先から爪先まで、全てがカッコイイ。