おわる個展『Never End』 | Pourriture noble


おわる先生の個展に行ってきました✧*。




新型コロナウイルスの蔓延で、こういった展覧会やイベント系は全く行かなくなってしまったし。
そもそもそういったもの自体、だいぶ少なくなってしまったように思います。

本当は、数ヶ月前に開催されていた笠井 あゆみ先生の展覧会にも行きたかったのですが。
諦めてしまいました。

今回も少々悩みましたが、勤務地から20分程度で行けたので。
エイヤッ↑(/>_<)/
と、行ってしまいました。

何年か前に行った、すず屋。さんの写真展を思い出すような。
(いや、あれほどではないけど。たまにTVなどでも拝見するので、あれって有名なビルなんでしょうか)
ちょっと薄暗いビル(笑)

TORICOさんのように、全て撮影OKというわけにもいかず。
撮影は禁止だったのですが。
(ていうか、TORICOさんが特筆に凄いんだよね(^_^;))

例え
『写メいいよ(・∀・)👍』
と言われたとしても、途方に暮れそうなほど‥
会場内の展示物がほぼ、イケメン達のえっちしかないΣ( '-' )
いつも通りガン見して回りたかったんですが‥それやったらなんか現行犯逮捕されそうな勢い。
(私が行った時は誰も居なかったので逮捕されませんでした(๑•̀ㅂ•́)و)

BLの先生の展覧会ていくつか行きましたが、こんなにもなのは初めてでしたΣ( '-' )

しかもおわる先生だからもう、全てが露わよ。

こーゆーシーンの展示って、暖簾か何かで隔てて展示してるのとかは見たことあるけど(^_^;)

びっくりしました。
Qpaさん凄いです。

ガン見するって言ってもね。
おわる先生はデジタルなのでね。
(『思い違いが恋の種』あたりは、線画はアナログだったかもでけど。ガン見しなかったから確認は出来なかったぜ。)
コミックのページを拡大しただけみたいな感じなので。

こーゆー時、デジタルだと迫力に欠けますね。
(おわる先生は違う意味で圧巻だったよ)

でもやっぱ。
線のひとつひとつが非常に丁寧。
トーンも細部まで抜かりなしです。

あと、おわる先生といえば構図!!
大コマを使って、大胆でドラマチックな構図をたくさん描かれますよね✧*。

それを原稿用紙サイズで見られたのは嬉しかったです✧*。
(どうやら、この複製原画(?)も販売してたっぽかったんですが、複製のわりにちょっと高価で‥手が出ませんでした)

それと人物の表情。
はにかみながらぱあっと見せる笑顔とか。
ぐしゃぐしゃになった泣き顔とか。
正直に気持ちを告白する一生懸命な顔とか。
恋人に愛されてふにゃふにゃになった顔とか。

行為ばかりじゃなくて、おわる先生はそーゆーのも魅力的なのでね(^_^;)
もっと見たかったわよ(^_^;)

私は漫画だと殆どホワイトは使わないのですが。
やっぱ、使った方が良いですね( ˊᵕˋ ;)

赤面しているのを表す(///∇///)←こーゆー斜線。
おわる先生は、(全てではありませんでしたが)下の方はホワイトで線をぼかしていました。

ぼかす‥?
ちょっと違うけど、上手く言えない笑

私、この斜線を上手く描けないので。
今後真似してみようかなと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

て言うか‥。
なんか私の知らない作品が幾つかあったんだけど‥。
私、こんなにおわる先生の作品を見落としてんの?( º言º)
コミック派はお目にかかれない作品とかあるのでしょうか( º言º)
受がかわい子ちゃんな作品もあって、看過出来ません。

そしてグッズもね。
ありましたので購入してきました。




クリアファイル2種(4枚)とアートブック。

帰りに、次女のお迎えに一緒に来てくれた旦那さんが、このクリアファイルとアートブックが入った手提げを
『持っててあげる』
と言ってきて。
全力でノーサンキューしときました笑