いつも楽しく拝読させて頂いているブロガー様の記事で知った、萩尾 望都先生の復刻版。
知っていたのに。
このレトロな装丁に、一瞬驚いてしまいました(;^_^A
当時の少女達が手に取った、そのままの姿。
なんですよね。
凄いなぁ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
やはり、存在感が違いました。
まだ、全部読めていないのですが。
3ページより先には、進めました(;^_^A
て言うか‥。
萩尾先生のような巨匠にこんなことを言うのも、おこがましいのですが。
ホントに絵が凄いですね!!
竹宮 惠子先生が仰っていたのも、分かる気がします。
丸ペンが、繊細過ぎて‥。
なのに、全然不確かさはなくて。
そこに、そういう線のモノが存在しているようにしか見えません。
なのに、霧や空気の流れはホントに動いているようだし。
『どこのメーカーの丸ペンですかー!!』
と、聞きたいところですが。
メーカーの問題ではないのですよね(;^_^A
しかも。
私が読んでるのは、まだ1巻。
これからどんどんキャラを描き慣れて、画力も向上されるわけですもんね。
竹宮先生が驚愕した葉の描き方は、『ポーの一族』の中にあるのかしら?
当時って、1ページのコマ数が今より多いんですよね。
なので、コマが小さいんです。
なのに。
1コマ1コマが、ひとつの絵画のようです。
一枚の原稿用紙が、一枚の絵画のような竹宮 惠子先生。
コマのひとつひとつが、一枚の絵画のような萩尾 望都先生。
‥凄いなぁ。
て言うか、竹宮先生も復刻版出してくれないかな?
『風と木の詩』は、3巻までコミックを持っているのですが。
古本屋で見つけた時点で既にボロボロで(;^_^A