
美容雑誌は見出しや立ち読みで内容を比較してじっくり読みたいもののみ購入するというスタイルなのですが…今月は近くの書店にVoCEが入荷されず、2誌を比較してマキアに決めました。皆様、雑誌もどんどん電子化されていらっしゃるのでしょうか?わたしもそろそろ…と思いつつ、毎月のように付録に釣られています。
今月号は創刊11周年記念号ということでいつもに増して読み応えたっぷり。とにかく見どころが多すぎて「リラックスしてお茶を飲みながらペラペラめくる」というよりは、新書のように集中して隅々まで読み込みたい盛りだくさんの1冊です。
とくに河北裕介さん(メイクアップアーティストで神崎恵さんの旦那様)の「みんなパウダーをはたきすぎ。テカリを抑えるつもりでも皮脂と混ざって汚くなるだけ。」という言葉と、GENKINGさんの美容意識の高さにガツンと衝撃を受けました。わたしもがんばらないと…(白目)。

更にこんな気になる予告まで発見!来月も付録に釣られそうです…(白目・2回目)。

クリックしていただけると励みになります