
ジョンマスターオーガニック|AR(アルガン)オイル
4,760円(税抜/59mL)
サロンでアウトバストリートメントとして使っていただいたときに気に入り、その場で購入したものですが…自宅で使ってみるとずいぶん印象の異なるアイテムでした。

メルヴィータのアルガンオイルよりこってりして、厚みを感じるテクスチュア。杏仁(アンズの核を乾燥・粉末化したもの)やアーモンドを思わせる甘い香りをわずかに感じます。
タオルドライ後の髪に数滴なじませるとしっとり・つやつやに仕上がりますが、ドライヘア・ナリッシュメント&デフリザーやマークスアンドウェブ・ハーバルオイル(ホホバ)ほどの感動は得られず。顔や身体にも使ってみましたが、やはり保湿以上の効果は実感できませんでした。雑誌でも頻繁に取り上げられているアイテムだけに、期待値が大きすぎたのかもしれません。

クリックしていただけると励みになります