
ヤクルトヘルスフーズ|私の青汁
2,100円(税込/200g)
わたしは基本、【食べたいものを、食べたいときに食べる】派。
お肌のことを考えたら、食生活にも気を配るのは当然なのですが
こと「食」に関しては、ルールを作ったり節制したりすることに
ものすごくストレスを感じてしまう性分なのです。
(だから

だからサプリメントについても、あまり詳しくないのですが…
以前、美容皮膚科医の吉木伸子先生がTV出演されていたとき
「大麦若葉の青汁には抗酸化作用がある」と仰っておられたのを見て
これなら続けられそうかな?とおもい、ずっとリピートしています。

顆粒状のパウダーなので、他の青汁パウダーより液体に混ぜやすい気がします。
大麦若葉が主成分の青汁パウダーは、いろんな会社が製造しているのですが
これは国産の大麦若葉を使用しているのに、お手頃で続けやすい価格だから
身体にもお財布にも優しい優秀なサプリメントなんです。

この青汁パウダーを無調整豆乳に混ぜて飲むのが毎日の日課。
味は豆乳に青みがプラスされるので、一言でいうと「枝豆ジュース」みたいな感じ。
野菜ジュースといっしょに、朝ごはん代わりに飲んでいます。

豆乳は、無調整で「大豆分10%」以上のものを選ぶのがこだわり。
女性にとってさまざまな利点のある「イソフラボン」は、大豆分が多いほど
たくさん含まれているので、表示はちゃんとチェックしたほうがいいかも。
豆乳と野菜ジュースを毎朝飲むのは、赤星たみこさんの
「ミネラル豆乳ダイエット」という考え方に影響されたからなのですが…
「ダイエットをがんばる!」という意気込みで飲んでいるというよりは
「パンと紅茶ですませるより、必要な栄養素が手軽に摂れて身体によさそう」
という理由で、なんとなく続けているだけ。だから、
「ダイエット効果はあるんですか?!」という質問はNGにさせてくださいw
