エストカウンターに初めて足を運んだ際にいただいたサンプル。
雑誌に付録でついていたものもあわせると、全部で6回分ありました。
先週末お花見がてらお散歩をして、日中紫外線を浴びたなーと感じたので
夜のお手入れで、こちらを試してみることに。
………
花王エスト
ホワイトニングエステ
【医薬部外品】
8,400円(税込)/125g (約50回分)
……〔医薬部外品/有効成分〕
カモミラET
……
〔テクスチュア〕
淡い黄白色のクリームで、少し粘り気のあるテクスチュア。
なんとなく、CMとかでみるローヤルゼリーっぽいイメージ。
……
夜の洗顔料の代わりとして取り入れるアイテムですが
洗顔はもちろんのこと、マッサージと美白マスクまでできてしまうというスグレモノ。
クレンジング後の濡れた肌になじませるのですが
あんまり水気がありすぎると、クリームが薄くなって効果が得られないような気が。
手だけタオルで水気を拭き取った後に使用すると、ちょうどいいように感じました。
サンプルと一緒にいただいたパンフレットに
独自のマッサージ方法が図解で丁寧に記載されていたので、それに沿ってマッサージ。
その後3~5分パックしてから、少量の水で浮かせるようになじませた後で洗い流します。
洗い流した後は・・・なんか顔が白い!
いえ、こんなに速効性があったら怖いんですけど・・・
きっと水分で皮膚がふやけたせいだと思うんですけど・・・
でも、やっぱり透明感が増したような気がします。
肌表面がつるんとして、毛穴の黒ずみもキレイになっているので
余分な汚れや角質が一掃されたから、白くなったように感じたのかな。
しっとり・ふかふかで、うるおいバランスもちょうどいい感じ。
これすっごくいい!
・・・でも・・・実は使っている間中
唇と頬の、皮膚の薄い部分にピリピリとした刺激を感じたんですよね・・・
洗い流した後は少し赤みがあったものの、とくに深刻な肌トラブルは見当たらず。
大丈夫な気もするけど、ちょっと怖い・・・
あと4包あるので、もう少し間を空けて再チャレンジしてみます。
だって刺激さえなければ、すごくいいコスメだと思うから。