タンポポを沢山見かけるようになりました。

すっかり春ですね~🌸




タンポポの別名「ダンデライオン」
私は、その名前の由来が「ライオンのたてがみ」に似ているからだと
勝手に思っていました。

でも、違っていました💦

フランス語の「ライオンの歯 dent de lion」が
英語の「ダンデライオン dandelion」
に転じだのだそうです。
葉のギザギザがライオンの歯を思わせたのですね。

また、たんぽぽの茎の両端を細かく裂くと、反り返って鼓のような形になることから、

別名「鼓草(つつみぐさ)」と呼ばれるそうです。
そして、その鼓をたたく音「たんたん、ぽんぽん」から「タンポポ」の名前が付いたのだとか。

諸説あるとは思いますが、
発想が豊かで、可愛らしいのには
感心しました。(#^^#)

*****

文明の発達している今の時代よりも、
昔の人の方が発想が豊かに感じるのは、
ワクチン接種も関係しているのかもしれませんね。

ワクチンの発想は、アーユルヴェーダのおまじないから来ているのだそうです。
「ウイルス感染を防ぐための抗体を作る」のが建前のワクチンですが、
実は霊的な知覚(=神様との疎通)をなくすためだと、
シュタイナーが述べているそうです。
だから無駄なワクチンを何度も打たせるのですね。
人口削減の他にも、こんな意味があったのですね😔

 

シュタイナー「ウイルスは存在しない」 「ワクチンを打つと、人間は霊的なものを知覚できないロボットと化す」 | RAPT理論+α (rapt-plusalpha.com)

 

(2) XユーザーのKAWATAさん: 「ワクチンはもともとアーユルヴェーダの思想を元に作られた“おまじない”です。 アーユルヴェーダについて書かれている医学書は、ブラフマー=ルシファーが説いたもの。つまり悪魔の書。 ワクチンに水銀が入っているのは、アーユルヴェーダ=悪魔崇拝だから。 危険すぎです😡 https://t.co/KWdUupETmM https://t.co/hauW0J2QTd」 / X (twitter.com)



*****

ところで、岸田総理は、高級車5台と大量のSPをつけて散髪屋に通っているそうです。
散髪屋にお客さんがいたら、さぞ驚くでしょう。💦
それとも貸し切りになるのでしょうか?

 

【税金の無駄遣い】岸田総理、高級車5台と大量のSPをつけて2週間に1回のペースで理髪店通い「国会の散髪屋さんでいいですよね?」「出張してもらう方が安そう」「いつ襲われても仕方がないからなあ、怖いんだよ」 | RAPT理論+α (rapt-plusalpha.com)