夏祭りに来てます。

まぁ、分かってはいたのですが、やっぱり浴衣の着崩れや間違った着方を見ると…気になる_(-ω-`_)⌒)_

残念すぎる(´•ω•̥`)

女の子達可愛くて浴衣も可愛いのに…
はしゃぎ過ぎて着崩れ半端ない(((;°▽°))

パンツ見えるよ!
生足晒し過ぎだよ!

そもそも着方を間違えてるよ!

端から端まで直したい!!


最近はセパレートが多いんですね。
ほとんどセパレート。

結果、しただけスカートみたいで可愛くない。
お端折りなくて可愛くない。

お母さん、着せるならちゃんと着せてあげて!そして、あんまり暴れないように言って!

お嬢さん、変態に連れ去られるよ!!
着物の本について。

おはようございます。
今日も仕事です。

(GW中に書いたのにupするのを忘れてました。本日、5月11日)

私は基本的に本が好きでジャンルはあまり問いません。
見て気に入ったものを購入してます。
なので、
小説、エッセイ、漫画、雑誌と多岐に渡ります。

その中で今回は冒頭で書いた通り、着物の本です。↓

{C37678B2-5F9D-4DB3-9976-76CAEE5E65BC:01}

2冊とも着物愛に溢れています。
着物についてわかりやすく初心者の私には教科書の様な本です。

これを読んで着物がさらに好きになりました。

普段着の着物を目指しているので目からウロコでした。

他にも時々「七緖」とか買ってます。

興味のあるかは是非。


終。
そうだ!
好きな本について書こう。
(朝からテンションがおかしいのは祝日出勤のせいですきっと。)

読書で散歩。

今日の気分は
野島伸司さんの
「世紀末の詩」

同名の日テレ系のドラマのノベライズ本。

もともとはそのドラマ(竹野内豊さん主演)が好きだったから、
活字として手元に置いておきたかったというもの。

映像は残念ながら販売は無く、今でもDVD化を願っています。若しくは再放送。はたまたキャストを変えてのリメイク?
やばい、脱線している…

ハローベイビー僕はきっと愛を知らない君もそうならついておいでこの果てしなき物語の彼方へ。※本より抜粋

音として聞いていたものがしっかりと言葉として伝わってくる。
沢山の愛のカタチを野島さんの感性で丁寧に描かれている作品。

時に有り得ないと思う様な台詞さえこの世界観の中だと重要で愛おしい。

あら、あたし、愛に飢えているのか?


いやいや、元来私は愛に溢れた物語が好きなのです。
愛情が僅かでも存在するそんな物語が好きです。

愛が何なのかは分かっていないのかもしれないけれど答えが何であれ
色んな愛を知る物語です。

そんな感じで(どんな感じだよorz)
機会があれば是非読んで見てください。