お金ないのに年会費11,000円払って無理して作っていた

PayPayゴールドカード


このカードで決済すると+0.5%だったか

PayPayポイント上乗せされる、っていうから

このカード持ってたんだけど……


2026/06/01から、

その上乗せがなくなって?

そのかわり、年間100万使ったら

年会費ぶん11,000ポイントくれてやる?

だっけ??


うろおぼえの情報でごめんなさい、

とにかく(゚Д゚)ハァ?な改定だったので

年会費のかからないほうのPayPayカードを

つくりなおすことにした


というか、いったんゴールドカードはそのままで

普通のPayPayカードを追加作成するかたち


支払いにゴールドカード設定してたのを

すべて普通のカードに設定しなおして

ゴールドカードから1円もつかわない状態に

してから解約する計画


私みたいに、この改定きっかけでゴールドカード解約する人けっこういる…かも!?