金曜日(4月24日)、金の国際価格は若干下落し、前日の1%近く上昇した後、投資家は利益を確保し、4月7日以来の米ドルは100.87まで高値を付け、金の強さを制限した。しかし、新しい王冠の流行の影響を受けたヨーロッパと米国の貧しい経済データのため、金価格は毎週の増加を記録すると予想されます。
金の価格は木曜日(4月23日)の4月14日から$ 1739.28まで高値に達し、今週のところこれまで2.7%以上上昇しています。IG Marketsのアナリスト、カイル・ロダ氏は、「金の価格は、昨晩反動しすぎたため、日中は少し下がった」と語った。
しかし市場は、米国がより多くの刺激策、特に失業中の請求の数が過去5週間で過去最高の2,600万件に急増したことを示すデータを開始することを期待しています。新しいクラウンドラッグの開発進捗の疑いと流行による経済的損失の新たな証拠により、アジアの株式市場は閉鎖され、ヨーロッパの株式市場は下落し、米国の株価指数先物も弱体化しました。
米国下院は木曜日に4484億ドルの流行防止救済法案を承認するために圧倒的に投票しました。これは新しい王冠の流行と病院に影響を受けた新しい王冠患者のための病院と影響を受けた総支出による影響を受ける中小企業への連邦融資の提供を拡大します前例のない3兆米ドルに。
EUは1兆ユーロの回復基金を設立することに合意しましたが、基金の発行方法にはまだ違いがあります。コロナウイルスの流行が世界を席巻し、多くのヨーロッパ諸国に封鎖措置の実施を余儀なくさせ、企業は事業活動を停止せざるを得なくなったため、ユーロ圏の経済活動は今月ほぼ停滞しました。
金融サービス企業であるAxiCorpの主な市場戦略担当者であるStephen Innes氏は、利食いは金に重くのしかかっているものの、「世界の中央銀行による刺激策の継続的な実施は、実質金利がマイナスのままであるため、金の価格を支えるだろう」と語った。
金は政治的および経済的不確実性が高まる時期に投資家に支持され、金はインフレと通貨の下落をヘッジするツールと見なされているため、中央銀行の広範な刺激策の恩恵を受けることがよくあります。この大流行により、世界中の多くの政府や中央銀行がかつてないほどの金融および金融政策支援を開始するようになりました。