今住んでいる親戚の方の家は、元々が旦那の祖父母の家です。
二人が亡くなられてから旦那の叔父さんが相続していましたが、10年近く誰も住んではいなかったそうです。
それでもたまに掃除したり管理はされていていました。
しかしこの家、以前書いたように、トイレが壊れていて、
さらに台所の水道の蛇口のから水漏れしていました。
おそらくパッキンの劣化で、蛇口を閉めていれば漏れないし、勢いよく水を出さなければなんとかなるレベルでした。
水道の水漏れは私たちも入居後しばらくそのまま使っていました。
なぜなら、キッチンのシンクを取り外さないと水道の蛇口の交換が出来なかったからです。
以前リフォームに入っているというこの家。
多分ですが、シンクも新しいものに付け替えて、蛇口の根本のボルト部分を覆い隠してしまっている、のではないかと思います。
ここで業者に頼めば良かったのです。
でも頼まない。
旦那がシンクに穴を開けて、別口で蛇口を取り付け、元の蛇口の所から塩ビパイプを伸ばして接着剤で繋ぎ合わせてしまいました。
お義父さんの入れ知恵ではありましたが、それを完璧に再現するには旦那には不可能でした。
接着剤でL字の塩ビパイプと直菅の塩ビパイプをつけているので、乾燥して接着してしまう前に水を流しては水圧で外れてしまい、シンク下が水浸しになること数回。
やっとのことでつけたのが去年の夏でした。
前置きが長くなりました。
また、外れまして、台所が水浸しです、、、。
水道の元栓を閉め、床を拭きましたが、配管の方は手付かずで旦那は布団へ。
もーーー!いやーーー!
子どももいるのに、洗濯できない、食器洗えない、ミルトンつけられない!
今すぐなんとかしろーーー!!!