ふつうのおばさんはどこまで行けるのか。

ふつうのおばさん、41歳、働きママン。やりたいことは多々あれど、なかなかうまくはいかないもので。とりあえず、やりたい事をやってみよう!なブログです。


テーマ:
残暑厳しいですね。

夏休み中、家族が先に里帰りしたので、何年かぶりに一人暮らしを数日経験しました。

せっかくなので、以前より行ってみたかった秋葉原のカプセルホテル宿泊を体験。

気になっていた理由は館内まるごと女性専用であること。
これはかなり大胆なコンセプトだなあと以前からチェックしていました。

館内は写真撮影禁止のため、他の方にご迷惑とならぬよう、そおっとレポ。

まず受付、とっても感じの良い女性スタッフが応対してくれました。



このシチュエーション的に(ほぼお盆の時期)、どう思われているのか気になる41歳。



アメニティも設備もとっても清潔でオシャレ。
だんだんテンションが上がってきます。

さてドキドキの個室はまるで・・・






でも中は両手、両足をじゅうぶん伸ばせるノンストレスな空間。
昔マットレスで作った秘密小屋を思い出します。

レストルームも飲食出来るスペースも細かいとこまで気を抜いてませんと言う感じ。
フロントの方がシャワールームのお掃除までなさっていたのが印象的。(しかもエレガントで、物腰柔らかに・・・)
閑散期だったのか多分利用客は50%位だとおもいますが、とても静かで快適に過ごせました。
プチ家出の際はぜひオススメかも(!)

<おまけ>



夕食のため入ったレストランでは、お客さんが私だけになり、従業員の方同士で宴会が・・・





美味しかったですけど、ちょいと孤独。
いつかはこんな日もくるんでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新さぼりすぎでしたので、反省反省です。

このたび息子のサッカーチームのママさん達で、なんとサッカー大会に出る事に。
区のイベントですが、うちの学年のママさんは全員強制参加(^▽^;)
運動能力はいうまでもなく、体力も3分すらもちません・・・
去年は最下位チームのひとつでしたので、今年は一勝はしたい!
どうかケガ無く楽しくやれますように・・・走る人



今年用にポスター作りました!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日初めて息子と二人で映画館へ行きました。
家族と行った事は数度あれど、二人きりは初めてのこと。
事前に計画していたわけではないので、映画館についてから何を見るか検討したのですが・・・

息子の見たかった映画

・ポケモン→終了
・妖怪ウォッチ→とっくに終了
・NARUTO→本人は既に見ており、2回目になっても良いとの主張を却下。
・ヒロイン失格→私の共感力が遥か昔に失われている為却下。
・ミッションインポッシブル→ストーリーがほぼ理解出来ない可能性大の為却下。

というわけで唯一残ったのが『バクマン』。

結果的には予想外に二人とも大満足でした!
前評判も高いので見たいなあとは思っていましたが。

高校のマン研時代を思い出して懐かしんだり、息子と知ってる漫画をこそこそ語ったり。
うまくは言えませんが、あ、こういう空気の中にいたこともあったっけと・・・ちょっとノスタルジックな感じも良かったです。

あと何回もこんな機会があるかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。