こないだの日曜日にニューヨークから帰国しました。



It's already an history!!

まず言えることは、自分には発展途上国より、先進国が合っていると思いましたw


7日間でマンハッタンしかいなかったんだけど、やり残したことだらけ。

足りなーい!



It's already an history!!

主要な、自由の女神、グラウンドゼロ、ブルックリンブリッジ、ロックフェラーセンター、チャイナタウン、

などには行ったけど、中でも最も楽しかったのは…


五番街でした!!


七日間あって、ほぼ毎日五番街に繰り出し、高級ブランド街を堪能しました。

買い物はアバクロでしかしなったけど、あの通りを歩いたりするのがとってもたのしくて…


お店を見たり、人を見たりするのが飽きなくて、楽しかった!!



It's already an history!!

念願のベーグルも食べれたし、毎朝スタバに寄って、それを片手に地下鉄に乗る。

そんなニューヨーカースタイルで、七日間を過ごしました。



そんな満喫した卒業旅行から帰国して、現実に戻されたあたしに、現実を突きつけられました。



…アパートの大家から突然の立ち退き命令。

猶予は10日間。


急ピッチで引越し作業をしなければならず、親に「誰かに手伝ってもらいなさい」

と言われた時、こういう時に彼氏がいたらなぁと、切実に思いましたw


そんなこと言っても彼氏なんて作ってらんないので、ひたすら一人で頑張ります。


さよならハイツカメリア…



It's already an history!!

インドであったことをざっくりと振り返ります。


食中毒にかかりました。


それは、旅も終盤に差し掛かったとき。

バラナシという、ガンジス河がある都市から、帰国するためデリーに向かう寝台列車の中で、

サンドイッチを食べていました。


最後の一口を口にしようとしたとき、なんと…

カビを発見。


もう手遅れでした。

95%を食べてしまっていたので、あたしの胃の中はカビで蝕まれていたのです。


寝台列車の中で迎えた翌朝、


上からも下からも、ぴーぴーでした。


それから、空港へ向かう車の中で隣にいた25歳のオーストラリア女性にお薬をもらいながらも、

走行中にモドシを連発。


成田への飛行機の中では、機内食がカレーと、なんとサンドイッチが出ました。いじめかと思いました。

もちろん一口も食べてません。


長い長い8時間を経て、日本に帰国。


翌日病院に行ったら、食中毒と言われ、人生で初めて点滴を一時間打ちました。



インドは、なんでもありな国です。

だってカビてるサンドイッチを売っちゃうくらいだもん。

でも、そうゆう面がある点では融通が利きやすいという面もありました。


でもでも何でもありで、規律がなく、混とんとした世界ていうのは前に進まないと思いました。

あの国にはケジメが必要です!!

どーにかしてくれ、あの国!!w



と、怒りを覚えた旅でした。

タダでインドに行けると言われても、二度と行きませんインドは。



帰国してからはバンクーバー一色!高橋大輔がもろめちゃタイプです!!



昨日、自分が書いた卒業論文を学科の先生方に試問される面接がありました。


これで、卒業のために必要なことは終わり、卒業を待つだけです。


四年間を振り返ると…


年間で授業の欠席がたった一度だけだった大学一年生。


部活が本格的になり、さらにバイトを掛け持ちし、公私共に充実させた二年生。


Gさんの厳しい練習で明け暮れた部活、さらに後半にはいよいよ始まった就職活動などで、様々なところで常に緊張感の中にいた三年生。


そして、今まで生きてきた中で史上最高に自分探しをした大学四年生。



こうして一年一年いろんなことがあった私の東京での大学生活は、来月幕を閉じます。



「東京に行けば、たくさんの発見がある」

と、関西に進学しようと決めていたわたしにお父さんはこう言いました。


懐かしいw


確かに東京はいいとこ。

私にとって、東京ってのは天みたいな存在だったので、

自分が東京生まれの人たちと、お知り合いになって、共存していくとは思ってもいませんでした。


なんかこんな言い方だと、東京ともおさらばしてしまうように聞こえますが、

引き続き、東京には住みますのでご安心を。w



そして、

明日(2/3)からちょっくらインドに行ってきます!

中三以来の海外旅行!

カレー食べてきます!チャイ飲んできます!


緊張して、眠れませんw

では。