テレビを見ているともう、ほんとに胸が痛みます・・
被災された方々が、
「一個のおにぎりを三人で分け合ってる状況・・」
「温かい食料が欲しい・・」
「なんの希望もない」
と話されている姿を見て・・
そうだ!!
ずっと温めてきたガネーシャ貯金箱・・
今こそ、カーネルの脂肪を希望に変えよう!!!
2010・脂肪燃焼量(g)
7月→222.0g(2220縁)
8月→753.3g(7533縁)
9月→605.2g(6520縁)
10月→565.0g(5650縁)
11月→574.2g(5742縁)
12月→583.8g(5838縁)
2010合計→3350.3g→33503縁
2011・脂肪燃焼量(g)
1月→740.2g(7402縁)
2月→536.3g(5363縁)←すみません詳細アップしてませんが(^^;
若干リバってますが!マイナス5キロ台はキープしとります!
以上8ヶ月間合計→4626.8g→46268縁
ということになりました。
昨年から500縁玉貯金をしてきた、
ガネーシャ貯金箱のフタを空けてみる・・重い・・
49500縁入ってました!!
あと500円あれば丁度ピッタリ5万縁なのに・・
と思って財布を見たら・・あった!500えん!!
ということで合わせてピッタリ50000縁!!(なんだか嬉しい)
46268縁に、3732縁を3月分より先出しまして、
合計5万縁で今回は支援させていただきます。
↑名刺ケースに入れたら丁度ぴったりおさまりました!
燃やした脂肪→希望、ずっしりと重みがあります!!!
昨年7月からカーネルが思いつきで始めた、
燃やした分の脂肪を1g10円で食料問題を抱える所へプレゼント、
という脂肪を希望に変えるプロジェクト!
WFP国連世界食料計画に支援する予定でしたが、
一足先に、東北地方太平洋沖地震基金に支援させて頂きます。
3月28日に赤十字社を通して脂肪を希望に変えさせていただきました!
「なんの希望もない」
そうつぶやいた被災地の方が・・
はやく温かいものを食べられるようになって、
少しずつ、元気を出せますように。
ひとりに出来ることは小さいけど、
みんなでやればかなりの事ができる!!
きっと、希望はつくれる!!!