わらいぐまのコウノトリ探し in Hawaii -3ページ目

わらいぐまのコウノトリ探し in Hawaii

2013年9月ハワイで不妊治療スタート。IVF+着床前診断後の卵を移殖、2015年5月に男の子出産しました。凍結胚盤胞移殖で現在第2子妊娠中、2017年4月出産予定。ハワイでの日常生活など不定期更新中。アラフォーから遠ざかりつつありますが、がんばります。

今度は通常の産婦人科の検診に行ってきました。

そして前回のウルトラサウンドで発見された異常の為、性別も判明ガーン

生まれるまでのお楽しみのはずだったのに...。

まあどっちでも健康であれば良いんですけどね。

 

ちなみに女の子でした。

男の子希望の旦那君がっかり。

女の子なんてどうあつかっていいかわからない。

洋服やおもちゃも何かって良いかわからないし、男の子の考えは理解できても女の子はわからない。とぼやいております。

それなら移殖の時点で男の子希望すれば良かったのに、今更です。

 

発見された異常は今の時点では何も出来ないので経過観察。

生まれてから小児科の専門医のチェックを受けてそのまま経過観察になるか、手術するか。

そんなに珍しい事ではないし、治せるのであまり心配しないように言われました。

 

増え続けていた体重も今回はプラマイばんざい

体重指導をあまりしないアメリカですが先生からお褒めの言葉ぐっじょぶを頂きました。

 

実は数日ぐらい前から食欲がまったくなくなって血糖値を上げるためだけに食べている感じなのと、アボカドが効いたのかなと勝手に思ってます。

 

現在の体重は妊娠前から+8kg。

息子君の時は悪阻で-3kgスタートで最終的にこのくらいの体重だったので、できればこのくらいで抑えたかったけど、あと6週間あることを考えると無理だろうなぁ。

せめて10kg以内におさまるように頑張ろうと思います。