パン お菓子教室@cornucopiae -7ページ目

パン お菓子教室@cornucopiae

講習・イベントのご案内  パン作りお菓子作りのワンポイントアドバイス。開催中~(^^)

スーパーのケーキ あなどれません(^^)


ダウンケーキ ¥300ぐらいで某スーパーで購入。


今までで売られているケーキは

言いにくいのですが「ドクロ」と思っていました。


パン お菓子教室@cornucopiae

パン お菓子教室@cornucopiae

パン お菓子教室@cornucopiae

手が込んでいて、味もなかなかでお値段もリーズナブル。


1個¥400~500するケーキと何ら変わりありません。


ブランドとイメージで食べていた自分を反省あせる


ちなみに大食いの方なら二人分。

普通なら三人分。

お上品に食するなら四人で召し上がれます音譜


余談・・・恋の矢・・・ちんぷんかんぷんでニコニコ長文です。読むの疲れますよ叫び


ここ2,3日 自分でも自分がかわいそうなくらい

重たい日のなかでもがいていました。


原因というか何でだろうはてなマークがハッキリした瞬間

『そんな簡単なことだったんだ!!』と。

本当に一瞬でスッキリチョキ


流れを書くと明後日ぐらいまでかかるので

割愛しますね。


答えは

『自分の期待する・望む言葉と行動』をしてくれない相手を責めていた。

ということ。


相手にこう言うことを言ってほしい

こういう行動をとってほしい・・・とかなり欲求していたんですね。


つまり『自分の都合のよいように変わってほしい』と思っていたんですよ。


相手を変えることは絶対に無理だってことをすっかり忘れていました叫び


今日の話は「はてなマークはてなマーク」って感じだったでしょうが

今日は自分のために書かせてもらいました・・・っていつもそうですが(笑)


前に『本当の自分でなかったら、人を許すことができません

本当の自分でなかったら・・・・』というのを目にしたことがあります。


本当の自分て何?ってことになりますが

それは置いておいて、

この書かれていたことに当てはめると

腑に落ちてスッキリすることが多くあります。


近いうちに覚えているところ、書きますね。