TURBOおじさんのブログ -2ページ目

TURBOおじさんのブログ

MADMAX好きなクルマ好き!バイクも大好き!

 

 

 

 

 

認定型式/原動機打刻型式 EBL-RP22J/P626E

原動機種類水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
気筒数配列V型, 4気筒
総排気量1679cm3
内径×行程90.0mm×66.0mm
圧縮比11.3:1
最高出力111kW(151PS)/7,500r/min
最大トルク148N・m(15.1kgf・m) /6,000r/min
始動方式セルフ式
潤滑方式ウェットサンプ
エンジンオイル容量5.90L
燃料タンク容量15L(「無鉛プレミアムガソリン」指定)
吸気・燃料装置/燃料供給方式フューエルインジェクション
点火方式TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式12V, 11.2Ah(10HR)/YTZ14S
1次減速比/2次減速比1.508/3.082
クラッチ形式湿式, 多板
変速装置/変速方式常時噛合式5速/リターン式
変速比1速:2.375 2速:1.809 3速:1.400 4速:1.115 5速:0.935
フレーム形式ダイヤモンド
キャスター/トレール31°00′/148mm
タイヤサイズ(前/後)120/70R18M/C 59V(チューブレス)/
200/50R18M/C 76V (チューブレス)
制動装置形式(前/後)油圧式ダブルディスクブレーキ/
油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後)テレスコピック/スイングアーム(リンク式)
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプハロゲンバルブ/12V, 60/55W×1
乗車定員2名

 

 

 

初代の時、ミスターバイクの佐藤信哉さんが乗っていてカッチョいい

と思ってたけど生産終了になって残念に思ってるところに復活!
それも、残念な再デビューじゃなく想像以上の出来の良さ!さすがヤマハ!
と思ってたぜぇ。しかし、今年残念な知らせ・・・2017年8月 生産終了
何年かしたらまた鬼カッコよくなって出て欲しいぜぇ♪