こんにちわ🦸


移植直後処置室に舅が降臨し離婚しそうになって回避した2日後、

またしてもじんわり子宮に何かある感が突然なくなりました。


その後判定日までせっせと投薬を続けますが、まぁ案の定陰性でした。


パンパンに腫れてる子宮、卵子の質以前の問題ですね。はぁもったいないことした。悲しいです。

撤退を考えてる身、今とてもつらいです。


この一連の流れで唯一手に入れたものは、「実家に行かなくて良い」だけでした。


その間も、骨折して休職中の夫の介助や消毒やリハビリや運転や夫の通院付き添いなどを行います。


日常生活がままならない夫を置いて自分の手術もできず、利き手が使えない夫に採精は頼めないので採卵もできず、そもそも夫が大変な時に不妊治療なんて言い出すことも出来ず。

漢方飲むしか出来ない日々がはじまりました。


3週間後どうしても姑に届けないといけない書類があり結局実家に行きました。

そこで舅と遭遇しました。

すると、フルーツの詰め合わせを持ってきて、「桃は食べれるか?」と聞かれました。

なんでそんなことわざわざ聞くんだろうと思いつつ好きなので「はい、食べれます」と答えると、いくつか桃を包んでくれました。


帰宅後しばらくしてハッとしました。

質問は

「(妊娠初期の今は)桃食べれる(ても問題ない)のか?」

だということに気が付きました。

好き嫌いなんて聞いてな〜い。ばかばか〜


それ見たことか、移植したこと伝えるからこんなことになるんじゃないか!

と思いましたが、夫に詰め寄ると離婚になっちゃうので、「たぶん、妊娠してると思われてるよ」とだけ伝えました。


まぁそうですよね。

自然妊娠した人からしたから、妊娠って自然にするものですものね。

そこに着床まで手助けしたともなれば、当然妊娠するって思いますよね。


2年たった今もお見せできてはいませんが!

ごめんねごめんね〜!


「実家行かない」がうやむやになり何度か舅に会いましたが、その後一度も妊娠について話題になりません。私子宮だけじゃなく存在が腫れ物です。

ごめんねごめんね〜!