ブログ的なアレ 〜怠惰と闘う音楽的生活〜

ブログ的なアレ 〜怠惰と闘う音楽的生活〜

ギタリスト宮崎薫がお送りする日々の放流

Amebaでブログを始めよう!

まあ、なんというんですかね、


しょっちゅうブログを更新するのが非常に難しい。


そこで考えました。


更新の頻度を上げて、内容を薄くしようと!

ブログ的なアレ ~怠惰と闘う音楽的生活~-20110714下北沢ReG01


7月14日下北沢Regにてライブでした。

観に来てくれた方々、ありがとうございました。


まだ確定ではないのですが、来月もこの下北沢ReGでライブさせてもらえることになりそうです。



昨日の地震最中、自宅にいたんですわ。


自宅からすぐ隣を高速道路がはしっているんだけれども、


聞いたことも無いような唸りをあげて久しぶりに恐怖を感じた。


古いマンションで7階に住んでるから揺れを強く感じたことも、恐怖の一端にはあるかも。


都内でこの揺れなんだから、震源近くはもっと恐ろしかったことであろう。



揺れがおさまって見渡すその部屋は


崩れる文庫本とCD、


落下した大きな鏡によるギターの死亡。


足の踏み場も無いその部屋で片付ける気力を失った。



日が暮れると自宅周辺はオフィス街もあってか帰宅難民だらけ、


コンビニの棚から食べ物が消えた。


そんな食料争奪戦に


日頃オフィスワークと外回りの世間の荒波にもまれたサラリーマンたちに勝てるわけもなく、


自宅ストックしてあったカップ麺でしのぎ、今日に至るわけです。



結局あれで震度5弱とか・・・・


震度7は想像もつかない・・・。



みんながんばれ。

どうも、相変わらずタイトルは関係ないです。

この場合、

「"エンジェルハート"を連想する。」でも構わないです。



ともあれ、昨日はそんな彼らの街、新宿に映画をば観に繰り出したワケです。


普段行かないもんだから、まあ、


迷う迷う。


野郎二人で散策という名の迷える子羊ごっこでありました。






そんな苦難な道程を経て観たのが、


武士の家計簿


明らかに旬を過ぎて「まだ上映してんの?」ってアレではあるが、


友人経由のタダ券です。文句は言えまい。


率直な感想は


微妙・・・・・ってか重い。


もっとライトでコミカルな史実ベースの話に仕上げたのかと思ったが、いまひとつ。


変な感じに忠実で、家族バタバタ死んで暗いままだし。



そんな映画より記憶に残った出来事といえば、



ブログ的なアレ ~怠惰と闘う音楽的生活~

映画見る前に食った手ごねハンバーグでした。


うん、いいね肉は。


武士の家計簿 ―「加賀藩御算用者」の幕末維新 (新潮新書)/磯田 道史
¥714
Amazon.co.jp