いよいよ、もうじき新しい猫ちゃんがやってきます。
近所の駅前で引き渡していただく約束。今から、つかまえますね~との連絡を、いただきました。
次女のお友達のおうちの玄関先で毎日過ごしていた、猫ちゃん一家。また一匹家族が減ってしまって、お母さん猫ちゃんには申し訳ないけれど・・・。少しでも幸せな猫ちゃんになれるように、こちらも努力しまあす(=^・^=)
わくわくドキドキしています。
うちのもんちゃんも、とりあえずはお部屋に閉じこもっていただいています。子猫ちゃんが到着して、別のお部屋に入れたら、もんちゃん解放![]()

猫歩きではないけれど、ニャンコちゃんが出てくるテレビを熱心に見るもんちゃん
暗いからもんちゃん、同化してます😅
子供のお友達のおうちの裏で産まれた子猫ちゃんたち、元気なようで。
我が家に一匹お迎えするか否か検討中です。
娘のお友達とはいえそれほどの仲良しではないため、連絡がなかなか取れず、子猫ちゃん誕生からだいぶ間があいてしまいました。
なのでわたしなんて、忘れかけていました…☆
でも、今は地域猫の保護活動などがキチンとされている所が、多いため、お友達のおうちに区役所から手紙が来たらしく。
飼っているのかどうかと。
なので急に、子猫ちゃん譲渡の話しが進みはじめました。
でもそうなると、少し心配にもなってきて👻
もんちゃん、上手く、子猫ちゃんとやっていけるかな、とか。
とにかくもんちゃんが心配😂

きのう作ったもんちゃんの可愛いさ
ほんとにまあ、ずっとずっとテレビは舛添さん
の話題ばっかり。
セコいからって、でもさっきの、舛添さんの旧友の話にはちょっとかわいそうになったなあ。。。
おトイレ(昔だから汲み取り式
)に落ちた一万円札を、学生のとき、舛添さんはひろって洗ってたとかっていう話を、バカにしたように笑いながら話していた旧友とやら。。。貧しかったころの舛添さんのことを今、そうやって笑ってるのも、なんか変な人ですね、って思いました。
ですが、選挙・・・費用はバカみたいにかかる。
こちらからみると(知事とか政治家とかに絶対ならないっていう自信ある側)、どうしたって政治家とか、ちょっと有名になってきたりすると、だんだんと昔の自分とか忘れて、いろいろなものに巻き込まれてしまうんだろうなあ。。。どんな人が政治家になっても、党は違えど、どうせ同じだと思いますので。別に選挙にしなくたっていいんじゃない?めんどくさいじゃない、って。
ね、もんちゃんもそう思うでしょ?
そうねえ・・・だれでも、ステキなキッラキラな
世界作りにがんばってくれたら、それが一番だな~
もんちゃんはそんなふうに言っています。






