世界が変わる!レーシック☆ -2ページ目

世界が変わる!レーシック☆

レーシック(角膜屈折矯正手術)で視力0.1未満⇒1.2になった私の体験談

私が「レーシック」を知ったのは、今から7年程前になります。


当時勤めていた会社の上司が、週明けの月曜を境にメガネをかけてこなくなったのです。


何日もメガネをかけていなかったので、数日後

「最近コンタクトにしたんですか?」と聞くと、


「実は先週の土曜日、レーシック受けたんだ~」


「・・・レーシック???」

当時の私は、レーシックを知りませんでしたガーン


そこで聞いてみると、眼の手術をして、視力があがったという

信じがたい答えが返ってきました。


当時(2004年)はまだ、今ほどレーシックをする人は多くなく、

手術の費用も非常に高額なものでした。

確か30数万円したと聞いた記憶があります。


私も小学校高学年位からメガネを使用し、

中学からはコンタクトレンズを使用。

大学の時、使い捨てコンタクトにするも角膜炎になってしまい、乱視もひどく、

それ以来、違和感の辛いハードレンズをずっと使用していました。

(この頃すでに0.1未満)


でも30万なんて用意できないし、

そもそも手術するなんて怖い・・・


と思って、その当時はいいなあと思いつつスルーしてました(笑



つづく



レーシックって何?と聞かれて、何のことか全くわからない!という人は、あまりいないでしょう。

近年、レーシックを受けた方の数はどんどん増加しています。

最近では、テレビなどでも特集などはあまり見かけません。

それだけ「珍しいもの」ではなくなった=認知度は高い、と思います。


一応wikiはこちら

近視を補正するとき(視力をあげる時)、一番多くの人がとってる方法は、

メガネやコンタクトレンズを使うこと ですね。

道具を使うという方法で、見えないものが見えるようになります。

レーシックは、角膜を矯正手術することにより正視の状態に近づけることによって、

裸眼視力をあげる、というものです。


角膜を手術する、なんて、普通に考えたら怖いですよね・・

私もそうでした。


でも今は、思い切って手術を受けて、本当によかったと思います!!



このブログでは、私が実際経験したレーシックについて書いていきたいと思います!


レーシックは数年前に比べて、だいぶ手ごろな価格で手術できるようになりましたが、


「やってみたいけど怖い」

「手術なんて不安」


・・・と思ってる方も多いはず。


そんな方の参考になればと思います♪