私の初号機は元気です♪(⌒‐⌒)






あれだけ壊れまくった車両なのに…












先週の水曜日、バイク屋さんへ行って参りました。






初号機君のために犠牲になってくれた車両を引き取るためにです。











20年物のビラーゴ250君です。





彼のエンジンは、今初号機君に移植され、何の不具合もなく爆音を響かせてくれています!(笑)







最初にビラーゴ君を目にしたのは、昨年の9月頃だったかな~( ̄▽ ̄;)




その頃の彼は前の持ち主からバイク屋さんに引き取られたばかりで……






恐ろしくボロボロでした。





その時は中華エンジンもまともに動いてくれていたので、まさか彼のエンジンを移植することになるとは思ってもいませんでした。






その後……






以前のブログで書きましたように、中華エンジン内部が破損してしまったのです(_ _。)





当初は修理できると考えていたのですが、現実はそんなに甘くなく、バイク屋さん曰く…このまま修理を続けても、予算ばかり加算でくだけで、修理可能かどうかはわからない…と





それは、そうでしょうね。






そこで提案されたのは、以前私が見せてもらったビラーゴのエンジンと載せ換えないかと……






再度ビラーゴを見せてもらいました。






件のビラーゴ君……





最初に見せてもらった時に比べたら格段に綺麗になっていて、エンジンのフケもまったく問題ない状態でした。







…………お願いします。







載せ換えの決断をしました。






しかし、決断したのはいいのですが、当時の私は曉V魔君を購入したばかりだったので、現実的な問題として……






そう…資金的な余裕はまったくない状態でした。







バイク屋さん……好い人です。






古いとはいえ、実動ビラーゴを格安で私に譲ってくれたのですから……







これら全てを引き取ってきました。














中華エンジン、私が別に用意したビラーゴのエンジン(錆びだらけ)、ビラーゴ本体(エンジン無)、その他多数のパーツ……





さて、ビラーゴ君……





会社に持ってきて、整理しながら眺めていたら……





復活させたくなりました。





路上で走らせてみたいな♪





マジで!(笑)



Android携帯からの投稿
「全国うまいもの博」で食べたものです~(*^^*)



イカ焼き~♪(醤油味)

焼きたてですよ~♪





米沢牛コロッケ♪

「嵐にしやがれ」で紹介されたようです!(笑)



仙台牛のスモーク牛タン♪ 

そのまま食べても激ウマでした♪








優しい味だったな~(^o^)




ソフトクリーム♪



濃厚で、ミルクの旨味がたっぷり詰まってました♪




焼きいなり寿司~♪
パリッとしたお揚げが絶品です~♪


他にも餃子も食べたかな~(笑)



とにかく沢山ありすぎて…(-.-)


食いきれるか~ヽ(*´∀`)ノ(笑)


お腹一杯でダウン!


あ~~また太っちゃった(苦笑)






自動更新です。

Android携帯からの投稿
http://ameblo.jp/lasher780/entry-11165657496.html

以前書いたDV事件のその後ですが、まったく解決していません!

警察って…偉そうにしているわりには何もしないのですね。

不祥事は連発するくせに。

皆がそうだとは思いたくはありませんが、現実何も事件に対して動いてはいないようなので……





DV野郎の顔写真です。

一応修正はしましたが…今回だけです。

本気で頭にきたら、ネットの其処らじゅうに修正抜きでバラ撒いてやります!

やっぱり自警団って必要なのかな~(-_-;)



Android携帯からの投稿
ただいま遠鉄デパート八階のイベントスペースにて、日本各地の美味しいグルメ!「全国うまいもの博」を開催しています♪




確か去年も来た記憶が……


今年も大好きなお焼きを購入してパクついてます!(^-^)v









テレビの取材も来ているし…大賑わい♪






シュークリームやら、骨無し唐揚げやら、大行列の店舗もちらほら。

さて、お焼きを食べ終わったし、次は何を食べよかな~(*^^*)(笑)



Android携帯からの投稿
福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米な ど大量に捨てられる 03月13日 16:10 提供:NEWSポストセブン

新聞・テレビにあふれる悲劇や美談だけで は大震災の真実は語れない。真の復興のため には、目を背けたくなる醜悪な人間の性にも 目を向けなければならない。福島県内および その近くでの出来事もその一つだ。

心底、嫌悪と怒りがこみ上げる話である。 被災地選出の国会議員が、やりきれない悔し さを込めて語った。

「福島近郊にある高速道路のサービスエリア で、地元の銘菓や食品類が大量に捨てられて いる。おそらく、県外の住民が福島で地元の 人からもらったお土産を捨てているのだろう 。訪ねてくれた御礼に被災者たちが用意した ものだったはず。風評被害というには、あま りにも悲しすぎる」

福島県内の高速を回ると、残念なことにそ れが事実であることは簡単にわかった。磐越 自動車道・阿武隈高原SA(サービスエリア) の女性清掃職員が証言する。

「確かに、よくお菓子が捨てられています。 福島のおまんじゅうだとか、封を切らないお 菓子の箱だとか。もったいないなと思ってま したよ。それと野菜も多い。ごみ袋を片づけ る時に、いつもよりずっと重いからすぐわか るんです。ああ、またかって。じゃがいも、 大根、椎茸、りんご。ビニール袋に入ってい たり、大根は新聞紙に包んであったり、いか にも実家で分けてもらったという状態のまま 、ごみ箱に投げ込まれています。

息子が福島に住んでいるからわかるんです 。嫁は県内産の野菜を食べなくなった。だか ら、野菜を持たせても、どうすんだかなって 思ったりするんですよ」

福島から外へ出ると、さらに状況は深刻に なる。

東北道を福島県郡山市から東京方面に上り 、栃木県に入った黒磯PA(パーキングエリア )の清掃担当職員の証言だ。

「お菓子の箱が捨ててあることが多い。震災 前は、箱詰めのまま捨てられているなんてあ りませんでした。今年になってからも、福島 銘菓の『ゆべし』や『薄皮まんじゅう』が捨 ててありました。『ゆべし』2箱が、ごみ箱 の口が小さいからか、ごみ箱の前に置かれて いましたね。ほかに多いのはビニール袋に入 った野菜、それとお米も。3キロぐらいの量 が、レジ袋を3重にした中に入れて、そのま ま捨てられていました」

同じく栃木県内の上河内SAでは、「放射能 への不安から捨てられている物が多いという 話は、職員同士でも話題だった」という清掃 担当職員たちが、次々に目撃談を話した。

「椎茸から基準値超えのセシウムが検出され たってニュースの時には、椎茸が大量に捨て られていた」

「つい2日ほど前にはモチ米が詰まった2リッ トルのペットボトルが捨てられていた」

特に帰省の多かった年末年始に、そうした 光景が目立ったという。風評被害をめぐって は、福島の産業への打撃だけでなく、福島出 身者への差別も根強く残っている。福島から 山梨県内に避難してきた子供に対し、近隣住 民から「遊ばせるのを自粛してほしい」との 声が上がり、保育園からは「原発に対する不 安が他の保護者から出た場合、対応できない 」という理由で入園を断わられたという深刻 な人権被害を3月2日に甲府地方法務局が公 表している。

こんな酷い二次被害を少しでも減らすため に何度でも書くが、福島県で売られている農 水産物で健康に害があるとされる物は一つも ない。大規模な調査により、県民の内部被曝 も年間許容量(1ミリシーベルト)の2%程度 という結果が出ている。科学的根拠もなく、 危険を煽るエセ学者や市民団体などは、それ でもまだ被災者をイジメ続けるのか。

※週刊ポスト2012年3月23日号










人間とは……どこまで残酷なのでしょうか?




Android携帯からの投稿