BWJは無事終わりましたが、
会場の半端ない乾燥で喉がやられてしまい、
風邪をひいてしまいました(汗
39度近くあった熱も
1日ぐっすり眠れば戻りましたので、
さすが健康だけが取り柄の私です♡
さてさて、大阪のBWJでは
商材の販売をしていましたが、
今回のBWJでは商材は販売しませんでした
『商材だけの購入はできませんか?』
今まで数多くの方に
いただいたご質問ですが、
WILL BROWの商材は
技術を受講していただかないと
購入ができないシステムなのです
眉毛エクステって
受講だけに数十万かかるので、
他校を受講された方は
また講習費から必要になるということになります
これはどうにかしなければ
いけない課題の1つになりますが、
現状ではまだ解決方法は
見つかっていません
私が運営するラッシュカラーズは
商材を販売する商材屋なので、
ラッシュカラーズから眉毛エクステ商材を
販売することがある場合は、
商材だけでも販売するかと思います
もしかすると
商材だけ販売しても
技術を教えられないので
フォローなどができないかもしれない
もしかすると
商材だけ販売しても
サロンが抱えるトラブルについて
気がついてあげられないかもしれない
それでも商材屋なので
販売するかもしれません
(いや、絶対しないか)
ですが、WILL BROWは
ジャパンブロウティストスクール
という学校ですので、
商材販売が目的でははなく
技術を教えることが目的の
眉毛専門スクールです
正しい知識と技術を教えて
良い技術者を誕生させることが目的であり、
商品を販売することは二の次
ここの違いが明確ですので、
WILL BROWでは
商材だけを販売することはしない
という決断に至りました
これでも一応、テスト的に
大阪のBWJでは商材販売を行ったんですよ
商品はもちろん売れましたが、
WILL BROWの商品を
使われた方に確認すると、
『このグルー持ち悪いよね?』
とご感想をいただくわけです
認定講師らが
装着方法や各ポイントを
1つ1つ確認してみると、
スライドしながら装着してたり
技術工程が違っていたり
前処理剤の理論が違っていたりと、
WILL BROWの技術と異なることがたくさん
商材が先行すると
WILL BROWの意図していないことが
起こっていることに気がつくことができました
そこで気になる方は
『私のやり方が悪いのかな?』
『受講してみようかな?』
となるのかな?と考えましたが、
商材を購入された方からの受講数は
購入されていない方からの受講数を
遥かに下回るデータも取れました
商材を購入した方の中からは
『商材購入したのに使い方は教えてくれないの?』
と聞かれることもあるくらいです
実際のデータを見た時に
『やっぱり商品先行はダメね』
と、社長判断で決定したわけです
どんな風にすれば
より良い技術が反映するのか、
どんな風にすれば
1つでもトラブルが少ない
業界を作ることができるのか
恐らく各ブランドが
こんなことを考えていると思います
まつげも同じことが言えると思いますが、
技術が1つになることは今の所ありえない
その技術の数だけ商材が存在し、
理論や方法も異なります
理論が異なれば
技術方法も異なりますので、
ここが本当に難しいところですね…
私は商材プロデューサーですので
技術のあれこれは解りませんが、
WILL BROWが商材を販売しない理由は
こんなところからなんです
会場でも沢山の方に
ご質問をいただきましたので、
この場を借りてご説明させていただきました
現場の声や貴重なご意見は、
私の方からもしっかりと
伝えさせていただいております!
私も改善されることを願って、
形になることを実行してまいります!
ではまた!
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