日焼けの肌って脱毛がNGなんですよね、普通は・・・

 

 

これは、医療レーザーや光脱毛に限った話なんですけど・・・

 

なぜ、これらの脱毛法で、ダメなのかというと、日焼けをした肌というのは、紫外線を浴びることで肌に危害を加える活性酸素を撃退するためにメラニン色素が出動します。

 

このために、日焼けをすると肌が黒くなるんですね。

 

そして、メラニンというと、医療レーザーや光脱毛が発熱するための燃料みたいなものです。

 

つまり、毛のメラニンのみに対象を絞りたいのに、肌のメラニンにも光が反応してしまうのです

 

肌のメラニンに反応すると、火傷が起こりやすくなります。

 

また、毛のメラニンだけに集中したいのに、肌のメラニンにも飛散してしまうことで、脱毛効果が薄くなってしまうのです。

 

だから、医療機関や光脱毛のサロンやエステで脱毛を契約すると、日焼けは絶対にしないでくださいと言われます。

 

もし、日焼けしてしまうと、日焼けが治るまで脱毛を見送られてしまうのです。

 

これは、避けたいですよね。

 

脱毛サイクルも狂ってしまいますし。

 

 

夏は日焼けを楽しみたいけど、脱毛もしたい人は、ハイパースキン脱毛がお勧めです。

 

 

 

ハイパースキン脱毛なら、メラニン色素は全く関係ないので、色が白かろうが黒かろうが、効果には全く影響はありません。

 

しかも痛くないですしね・・・

 

光脱毛だと、サロンによっては回数無制限のコースがあったりします。

 

これが何を意味するのかというと、毛が再生してしまう確率が高いということです。

 

光脱毛にかかわらず、医療レーザーやハイパースキン脱毛も毛はいつかは再生してしまうと言われています。

 

ただ、光脱毛の場合は、だいたい2年くらいで再生してしまうのだそうです。

 

 

 

今の所、一度やると一生ムダ毛が生えてこない脱毛法は絶縁針脱毛のみです。

 

医療レーザーでも回数無制限コースを設けている医療機関は、私が知る限り、湘南美容外科のみですね。

 

医療レーザーの場合も、いつかは生えてくるのでしょうけど、金額が高い分長持ちします。

 

ハイパースキン脱毛は、どれくらい持つのかは未知数です。

 

では、本題ですが、なぜハイパースキン脱毛が回数無制限コースを設けていないのかというと、ディオーネ以外でハイパースキン脱毛を採用している大手のサロンがないことが最大の理由だと思います。

 

あとは、効果にも自信があるのではないでしょうか?

 

光脱毛だと、機械こそ違えど、同じ原理で、大手のサロンが乱立している状態ですからね。

 

 

 

 

顔の脱毛ってなんか恐い感じしますよね〜。

 

火傷して跡が残ったりなんかしたら後悔しても遅いということにもなりません。

 

顔の脱毛するなら医療レーザーとハイパースキン脱毛ならどっちがいいのかというと、言うまでもないかもしれませんが、ハイパースキン脱毛です。

 

まず、38度というお風呂でもぬるま湯に値する温度で行う脱毛ですから、顔というデリケートな部分でも負担をかけることなく脱毛ができます。

 

顔のムダ毛というと比較的産毛であることが大多数ですから、医療レーザーでやるとなると時間もお金もかかってしまうのです。

 

なぜ医療レーザーで産毛を脱毛すると時間がかかるのかというと、産毛には医療レーザーが発熱するための元となるメラニン色素が少ないからなのです。

 

これは、医療レーザーに限ったことではなく、脱毛サロンなんかの光脱毛にも言えることです。

 

脱毛サロンの光脱毛なら、医療レーザーと比べると、出力が劣るため、もっと時間がかかります。

 

 

また、ハイパースキン脱毛の光には、フォトエステ効果のある光が3割ほど含まれているので肌のターンオーバーの乱れを整える作用があります。

 

 

つまり、肌のハリも蘇りますし、くすみやシミを薄くする効果も期待できるわけです。

 

顔の脱毛には、断然ハイパースキン脱毛がお勧めです。