朝食調達に近くのパン屋さんへ🥖

『LA MADELEINE』






何これラブ


見た目普通だけど、むちゃくちゃ焼きたて美味しいラブラブ




フランス人は、朝、パンドショコラらしいので、毎朝、パン屋さんへ行って、食べ比べしようニヤリ







朝一で、ルーブル美術館へ行きましたゆめみる宝石


美術館の中は暑くないニヤリ






朝一だからか、あまり混んでなくて。







モナリザだけは、混んでましたが。






大きな絵画が並ぶ様は、圧巻でした🖼️






広くて何度か道に迷い笑い泣き、聞いていた通り、全て回りきれない。




特に印象に残ったのは、天井画の素晴らしさ🖼️















教科書で見たものは、一通り見ました照れ



帰る頃、すごく混んできたので、朝一が良かったです。





さて、ランチビールの時間です生ビール


予想ではカフェ巡りしたかったけど、猛暑過ぎてカフェには入りたくない。冷房効いてないから爆笑




美術館近くのデパート『Samaritaine』

最上階へ移動。






やっとフランス料理が食べられました🇫🇷



スズキのポワレ🐟


素晴らしい焼き加減ニヤリ




付け合わせのグリーンピースのマッシュポテトも美味しいおねがい


卓上のオリーブオイルと塩で、フランスパンも更に美味しくなりました🥖








そして、勇気を持って外へ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



セーヌ川では、現代アートの橋がありました。





橋を渡り、シテ島を通って、サンジェルマンデプレ散策…


なんて出来ないびっくりマーク



今日も34℃の激晴日びっくりマーク





またまた滝の汗で、諦めてホテルに帰り、冷えたお部屋で冷えたビールにしました生ビール




生き返ったラブラブラブ




シャワー浴びたら、お昼寝タイム💤





段々とこちらの時間の使い方に慣れてきました。


夜9時まで明るいので、出かけるのは、夜の9時🌉




妹①が行きたいというブイヨン(大衆食堂)へナイフとフォーク

Bouillon Chartier Grands Boulevards』




予約ができない人気店なので並ぶの必須と覚悟してましたが…。

たまたまパリは本日、音楽祭で、そっちに人が流れたらしく、待たずに入れました照れ

それでも、ほぼ満席です🈵








オーダーは、テーブルクロスに書いてましたニヤリ

面白いニヤリ






絶対に食べたかったものをオーダーおねがい


いわゆるウフマヨ。





アボカドの海老タルタル。






エスカルゴ🐌





鴨肉ロースト。


こんな塊の鴨は初めて。

柔らかいおねがい








もちろん、ワインでした白ワイン赤ワイン



全部美味しくて、お会計は初日のカフェの半額でしたびっくり





本日、26000歩ウインク