朝食調達に近くのパン屋さんへ🥖
『LA MADELEINE』
何これ![]()
見た目普通だけど、むちゃくちゃ焼きたて美味しい![]()
![]()
フランス人は、朝、パンドショコラらしいので、毎朝、パン屋さんへ行って、食べ比べしよう![]()
朝一で、ルーブル美術館へ行きました![]()
美術館の中は暑くない![]()
朝一だからか、あまり混んでなくて。
モナリザだけは、混んでましたが。
大きな絵画が並ぶ様は、圧巻でした🖼️
広くて何度か道に迷い
、聞いていた通り、全て回りきれない。
特に印象に残ったのは、天井画の素晴らしさ🖼️
教科書で見たものは、一通り見ました![]()
帰る頃、すごく混んできたので、朝一が良かったです。
さて、ランチビールの時間です![]()
予想ではカフェ巡りしたかったけど、猛暑過ぎてカフェには入りたくない。冷房効いてないから![]()
美術館近くのデパート『Samaritaine』
最上階へ移動。
やっとフランス料理が食べられました🇫🇷
スズキのポワレ🐟
素晴らしい焼き加減![]()
付け合わせのグリーンピースのマッシュポテトも美味しい![]()
卓上のオリーブオイルと塩で、フランスパンも更に美味しくなりました🥖
そして、勇気を持って外へ![]()
![]()
![]()
セーヌ川では、現代アートの橋がありました。
橋を渡り、シテ島を通って、サンジェルマンデプレ散策…
なんて出来ない![]()
今日も34℃の激晴日![]()
またまた滝の汗で、諦めてホテルに帰り、冷えたお部屋で冷えたビールにしました![]()
生き返った![]()
![]()
![]()
シャワー浴びたら、お昼寝タイム💤
段々とこちらの時間の使い方に慣れてきました。
夜9時まで明るいので、出かけるのは、夜の9時🌉
妹①が行きたいというブイヨン(大衆食堂)へ![]()
『Bouillon Chartier Grands Boulevards』
予約ができない人気店なので並ぶの必須と覚悟してましたが…。
たまたまパリは本日、音楽祭で、そっちに人が流れたらしく、待たずに入れました![]()
それでも、ほぼ満席です🈵
オーダーは、テーブルクロスに書いてました![]()
面白い![]()
いわゆるウフマヨ。
アボカドの海老タルタル。
エスカルゴ🐌
鴨肉ロースト。
こんな塊の鴨は初めて。
柔らかい![]()
もちろん、ワインでした![]()
![]()
全部美味しくて、お会計は初日のカフェの半額でした![]()
本日、26000歩![]()

























