福島旅行日記。
だらだら続けてしまってすみませんでした。
今回で終わりにします。もう少しお付き合い下さい。
・・・・・・・・・・。
とうとう最終日。
ホテルのチェックアウトを済ませた僕たち。
目の前にあるスキー場のゴンドラリフトに乗って、山の上まで登りました。
手前にはゲレンデ、奥に猪苗代湖が見える、なかなかの絶景ポイント。
めちゃくちゃいい眺め・・・!
僕、実はスキー経験て無くって・・・。
こんな急斜面・・・滑り落ちるなんて、とてもムリだわ・・・。
・・・・・・・・・・。
猪苗代湖のすぐそばまで戻り、僕らが訪れたのが
『地ビール館』!!!
観光雑誌を見て、奥さんが「行きたい」と目をつけていた場所。
珍しいビールがいっぱい・・・うまそう。
見た事ないチーズがいっぱい・・・うまそう。
でっかいソーセージがいっぱい・・・うまそう。
目に映るもの、全てうまそう!!!
奥さんの目がキラキラと輝いております。
目を隠すのが惜しいほど、いい表情。
ちゃんと席も用意されていて、地ビールをその場で飲めちゃう。
早速、一番人気のビールと、でっかいソーセージを注文した奥さん。
とっても嬉しそうに地ビールを飲み干しちゃった。
僕はクルマがあるんで、お酒はパス。(ホントはすごく飲みたかった・・・!)
「わたしだけ悪いね。・・・ゴメンね、ゴメンね!」
もの欲しそうに見つめる僕を見て、罪悪感があったらしく、
奥さんはひたすら恐縮しておりました。( ´艸`)
・・・・・・・・・・。
そうこうしてるうちに、お昼を過ぎちゃった。
地ビール館の向かいに、いい感じのお蕎麦屋さんがあるし、ここらでランチにしよう。
(約1名、今食ったばっかりだけど・・・。)
同じようなたたずまいのお蕎麦屋さんが、3軒並んでる。
どれに決めるか、悩みどころ・・・。
よし、ここは奥さんの嗅覚に任せて、うまい店を嗅ぎ分けてもらうとしよう。
ふぅ~む・・・。

「よし、ここだ!」
ちらっと見てまわっただけで、即座に店を決めた奥さん。
うまい物を探し求める野性の嗅覚は健在です。w
奥さんについて、お店に入ってみると、
店内はとても活気があって賑わっていました。
お客さんで一杯だけど、注文を待ってる様子のお客はほとんどいない。
スピーディで、賑やかで、それでいてどこか暖かい。
もちろん、お蕎麦も絶品!
あっというまに完食しちゃう僕たち。
うまかった!!!
ぽーんと腹つづみをひとつ。満腹&満足の合図。
( ´艸`)
・・・・・・・・・・。
この時点で、時刻は14時過ぎ。
移動の時間も考えると、そろそろ帰らないといけない時間です。
「明日仕事だしな・・・。」
はっ!”明日仕事”・・・!!!
なんてイヤな響き!
夢をぶち壊す忌々しいワード!!
・・・名残惜しいけど・・・帰るとするか、現実へ。
最後に撮った磐梯山。
4日間、たっぷり楽しませて頂きました。どうもアリガトウ。
・・・・・・・・・・。
クルマを走らせる事、約5時間。
途中のSAで一回休憩をはさみ、まっすぐ自宅へ帰りました。
自宅駐車場に停めた時、走行距離のメーターはこんなミラクルな数値。
思わずその日の日記に書いちゃった。ww
今回の旅の企画・構成を担当しつつ、終始僕を笑わせ続けるという
大役を見事果たし終えた奥さん。
本当にお疲れ様でした。


































