Photograph of memories   -767ページ目

1月4日


Photograph of memories  -13o0hz10q


Photograph of memories  -13o0hz10e


Photograph of memories  -13o0hz102


1月4日土曜日、ってタイトルを付けたけど特に意味はありません。

休みも今日明日の2日間で終わりだなぁ~・・・・っと思っただけです。

しかし、正月の連休は1日が早く終わります。

年末の掃除やら新年の準備やら。

年が明けたら、挨拶やらなんやら・・・で結構バタバタしちゃいますね。

特に大きなイベントはないけど、良くわからないけど時間が経つのが早く感じます。


さて・・・。今日は自転車に乗ってきますよ!!。

一汗かいてきます。


ペタしてね


もう3日


130fiji8d


はやいねぇ~・・・。

もう3日。

休みも今日入れて3日間。

1年の間に、GW・盆休みと大型連休あるけど、

やはり年末年始の休みが、一番時が経つのを早く感じる。


今日は風もない穏やかな1日になるかな??。


ペタしてね


変化


Photograph of memories  -130h012


Photograph of memories  -130h011


Photograph of memories  -130h01


昨日、ちょっとカメラ散歩してきました。

(前置き)

過去に何回か?、撮影時持ち出すレンズは2本の事が多いって記事を書いたことがあります。

倍の理屈で、例えば28mmと50mmとか、大体2倍の焦点距離2本を持ち出すことが多かったです。

2本持ち出すことに違和感がなかったし2本持ち出すことに安心感を感じてました。


(本題)

昨年の7月頃から3ケ月以上撮影する気無しの時期がありました。

昨年11月末頃からなんとなくカメラを持ち出せる気分になり、年末あたりから、

撮影したい気分になってきました。

昨日もいままで通り2本持ち出しました。

前回の撮影もちょっとは感じましたが、今回はもっと強く感じました。

何を感じたかと言えば、2本持ち出す事がストレス。

撮影地の状況がわかっていたら、1本で十分。

1本のレンズで気楽に撮影したい気分に変化しました。

ん~・・・・。

今年はカメラ持参散歩のとき、

原則(例外はありますからね)、1本のレンズで撮影を楽しみたいと思います。


ペタしてね