家に帰ったら・・・・
家に帰ったら、ジャム臭い。
嫁が手作りイチゴジャムを作っていた。
煮込んで煮込んで煮込みぬいてるみたい。
実は、わが夫婦にはジャム事件とゆう、忘れたくても忘れられない歴史があります。
新婚当時、嫁は手作りイチゴジャムを作ってました。
そのとき、嫁の実家から嫁に電話がありました。
で、嫁にイチゴジャムを作っていた鍋を見てて・・・・と私は嫁に頼まれました。
私は嫁に頼まれたまま、見てました。ひたすら見てました。
とにかく見てました。
嫁が電話終わりました。電話終わったら嫁が突然怒り出しました。
焦げてるのがわからないの??っと・・・・
見てて・・・と言われたから見てたのですが・・・・
見ててとの言葉の意味の中に、焦げないように時々混ぜて見てて・・・との意味だった様子です。
そんな事言われてもね・・・・・
でも、そんな言い訳は通じません。
それ以来、私は台所出入り禁止になりました。
話は戻り、ちらし寿司がありました。
今日はひな祭りでしたね!!
ちょっと色々あって、ちょっとバタバタしててひな祭りだったことをすっかり忘れてました。
だから娘と嫁に、私は人気無いのですよね!!//反省
反省ばかりしてるな??って・・・ごもっとも!!
今週は泊まりも接待もないのだからぶつぶつゆうな・・・っと、言いたいけど言えない小心者の私です。
さて、作例は毎度毎度のスーパーアンギュロン。
また、シュナイダーらしいと言われそうだけど、シュナイダーらしいと私も思います。
また、同じシュナイダーでもLマウントとRマウントでは違うので面白いと思ってます。
M21エルマリートの作例もそのうちアップしたいと思います。
少しお待ちくださいませませ。
さて・・・そろそろ寝ます。
ある父娘との会話
とある日曜日。お父さんは、道楽の写真撮りにでかけた。
13時過ぎに家についた。
家に帰ると、予定通り誰もいなかった。嫁・兄ちゃん・娘でアウトレットに買い物へ出かけていた。
午後、父は雑用があったので、1人でバタバタした時間を過ごした。
夕方、買い物から3人が帰ってきた。
父 由梨。手に持ってる袋は何?
娘 無視 【 無視とはっきり言い切った 】
父 何買って来ただよ~
娘 うるさい 無視 【 また無視と発言された 】
父 自分の金で買ったの?
娘 しつこい。あっちイケ
父 お前は買い物しすぎ。
娘 お父さんに言われる筋合いない
父 買ったもの見せなよ。
娘 ・・・・・・・ 【 本当に無視された 】
根負けした父だった。
このレンズくらいの勇気があったのなら、私の人生変わったかも?
50ズミクロン。
さて、明日の朝はバタバタしてます。
皆様のところへ伺えるかなぁ~???
伺えなかったらごめんなさい。







