Photograph of memories   -1478ページ目

ひな祭り


Photograph of memories  -100228q


もう3月。3月3日は雛祭りですね。

また、各地でひな祭りが行われてると思います。江戸時代等々、昔からの雛人形を飾り、街おこしで、

街をあげて祭りを行っているところもありますね。

親・人としては当たり前かもあしれませんが、娘、幼い女の子が健やかに成長しますよ~にと、

願いをこめてのイベントです。

うちも娘が小さいときは毎年飾ってましたけど、今では飾ることはしません。

あぁ~・・・いつのまにか娘も大きくなりましたね。


今週の関東は天気悪そうですね。天気が安定すれば春なのかな??

まだ早いかなぁ~~??


by ズミター君



夕飯


Photograph of memories  -2010022818540000.jpg

今日の午後、晴れてきたのに、私は独りで子供の父母会出席の為に出かけなければいけませんでした。

別にそれは良いのですが、出先に、嫁に、【今夜何食べる?】と、言われ、【湯豆腐】と、私は答えました。

そしたら嫁に【あんたは年中外で美味しいもの食べてるから・・・・・○×△】と、言われました。

結果的に、トマト鍋になりました。私は始めてトマト鍋食べましたが、結構いけますね。美味しかったです。

最後は当然ご飯を入れて卵を入れて・・・・・。早い話、オムライスみたい食べ方になりましたが、

それも美味しかったです。



Photograph of memories  -2010022818560000.jpg

正月に頂いた餅の一部をず~~っと日陰で干してました。そしたら、手で割れるカラカラな餅が出来ます。

それを油で揚げて、塩を振りました。醤油で味付けもありです。

私、好きな食べ物のひとつなんですよ~。美味しかったです。



Photograph of memories  -2010022810240000.jpg

↑先日、富山で買ってきたえび煎餅です。美味しかったです。また買って帰ろうかなぁ~(爆)


Photograph of memories  -100119me




Photograph of memories  -100119mw


Photograph of memories  -100119mq


明日から3月ですね。 春はもうすぐですね。

3月は梅を撮りたいですけどね・・・・・。残念ですが天気がどうなることやら。


作例は、ライカ、ヘクトール50mm。

ねぇ~・・・私より年上のレンズなのに、今でもぜんぜん実用で使えますね。

ブログのルームで検索用語の多かったものを知ることができます。

今日見たら、赤ズマロンが一番多かったです。

やはり、人気あるレンズなんですね~・・・・。ヘクトール28mmも別物で良きレンズなんですけどね~~。

赤ズマロンは有名ですからね。仕方ないのかも??

近々、久しぶりに赤ズマロン使ってみようかなぁ~??




デズニーランドで好きな乗り物??


Photograph of memories  -100109ac


Photograph of memories  -100109ax


デズニーランドかシー。

我が家では、平均すると、たぶん1年で1回行くか行かないか?ですね~。

子供が小さいときは、年に1回以上は行きましたけど、今では子供も大きくなり一緒には

来てくれなくなりましたので、デズニーランドかシーに行く事は年々減ってきました。

我が家では、ランドの方が好きらしく、私もランドの方が好きなのですが、ランドに行くことが

多いです。今年は、嫁の兄弟家族も我が家と一緒に6月にシーに行くそうです。

私の会社の福利厚生のひとつでランドかシーにちょっと安く行くことができるので、申し込みました。

嫁と娘は、ジェットコースター系の乗り物が好きらしく、必ず乗ってますね。

私は当然、ジェットコースター系の乗り物は大嫌いです。困ったことに娘は大好きです。

嫁は好きみたいです。

他に何に乗るかは気分みたいです。

私は特にこれが好きってものは無いのですが、デズニーランドは何回行っても

飽きが来ない場所だと思います。私の役目は場所取りと代理で並ぶことです。時々一緒に

乗り物にのりますけどね・・・・。だから、私はipod持参で行きます。

後は、何か撮影してます。ランドもシーも昼夜問わず被写体の宝庫なので結構撮影できます。

今年はシーに行くとのことなので楽しみにしてます。


今日は、午前中までみたいですけど、冷たい雨ですね。東京マラソン。参加者の方は頑張ってくださいね~。


by エルマリート21mm Mmount。