Photograph of memories   -1361ページ目

イン 福岡


Photograph of memories  -1006008a


Photograph of memories  -1006008r

福岡県某市にいますが、私のいる所は、今は雨は降ってません。

私は大丈夫です。

昨日の記事に書きましたが、九州に限らず、水害に注意してくださいね。

特に、川の近所、山のふもとに住まわれてる方は注意してくださいね。


天気予報を見ると、梅雨明けも、もう少しですね。

個人的には、梅雨は苦手なので、夏が待ちどうしいです。今年はどんな夏になるんでしょうね?

限度はあるけど、夏は暑く、冬は寒くが良いのだと思う。


写真は、嫁と出かけた富士と芝桜。富士山の周りを一周してきました。

富士山って、やはり雄大で綺麗な山ですね。


さて、今日はピッチを上げて仕事を早めに終えたいですね。

明日朝から大阪で打ち合わせなので、今日中に大阪へ移動したい。

新幹線に閉じ込められるのは、勘弁してほしいですからね~。

以前に閉じ込められた事あるんですけど、溜まりませんわぁ~・・・・。


35mmズミルクス。



at 福岡


Photograph of memories  -100530w


Photograph of memories  -100530q


私の鹿児島から福岡への移動は成功しました。

今福岡県の某市にいます。私のいる所は、雨は一段落してます。

嫁から、雨は大丈夫か?のメール攻撃に困惑した1日でした。

でも、移動中、一般道で、雨で土砂崩れかなぁ~?通行止めで戻ったり、

木のない山肌の斜面から水が噴き出している光景見たり、

小さい川の水かさが上がっている景色みたり、

また、山の斜面に土のうを摘んだりの景色を見て、やはり、凄い降水量だったのだろう?

と、推測しました。

このblogで知り合いになった九州、中国地方、滋賀県近辺の産まれの方も方もたくさんいます。

皆さん仕事、育児や人それ事情があり忙しいと思いますが、ぜひ実家に電話ひとつしてくださいね。

スポット的な集中豪雨を目のあたりにしました。

皆さまの実家が自然災害の被害にあってないことを祈りますし、blogで知り合いになってなくても、

自然災害に会ってないことを祈ります。


明日、福岡~佐賀で仕事して大阪へ戻ります。

各位の無事を祈ります。


エルマー65mm。





携帯電話


Photograph of memories  -100529f


Photograph of memories  -100529g

朝早めに起きる事ができました。早すぎかな(笑)


【私は開くタイプの携帯を使ってます。その携帯の開く所の軸が壊れ始めてます】


人の携帯電話を心配する前に、自分の携帯電話が限界なのです。

酷使しすぎたのか?私の携帯電話の開くところの軸が壊れ始まっているのです。

よって、私の携帯電話は時々閉じる事ができません。勝手に開いてしまうのです。

買い替えないといけないのか? と、実感しながらでも、ぎりぎりまで我慢して今の携帯使います。

これからのも事を考えるとスマートフォーンかなぁ~?。とか好き勝手考えてます。

後、携帯電話は新型がめまぐるしいペースで次から次へと新型でますね。きりないやぁ~。

何より、今の携帯高価すぎですね。要らない機能は削って安くして・・・・って言いたいけど、

何が要らないか?は人それぞれだから何も言えないし・・・・。


天気予報見てると九州は凄い雨なんですね。

気をつけよう~・・・っと。でも、異常気象だよね。


21mmスーパーアンギュロン。

スカイツリー。完成したらそれはそれで見事なんだろうね。