いつかはきっと・・・・
まだ高校2年生の娘だけど、いつかきっと、私が見知らぬ男を連れてくる時が来るだよねぇ~・・・。
いつのまにかportraitも似合う年頃になってきた娘。特に父に反抗期時期な娘。
これからどうなることやら・・・・・・。そうそう、娘がいつか見知らぬ男を家に連れてきたら、
私はその場で、誰とも一言も口を聞かず一人で呑みにでますよ~・・・・。
だって・・・・だって・・・・・//以下自粛
一人娘か・・・娘が複数人いるかで親父の態度は違うのかもしれませんが・・・・・
↓知人の話しを聞いても、ほとんどのかたが同じこと言ってます。
【最後に知らされるのは親父だから・・・・その時はお前も諦めろ・・・】だってさぁ~・・・//ほっといてくれ。
by 180mm/F2 アポズミクロン様。
重くて・・大きくて・・・・機動力はありません。でも・・・・私のportraitには欠かせないレンズです。
portraitと言っても娘ですけどね・・・(爆) だって、娘を撮るために買ったレンズですから・・・(笑)
さて、今週も暑さに負けず頑張りましょうね~。
39.9度
登りきってないのに下り坂なla_roadです。
この暑さに負けてしまいそうな感じだけど、負けられないので今週も頑張ります//意味不明。
パソコンを開いてyahooを見たら【京都39.9度】って文字が見えました。
たぶん、体感温度は5度くらい上だから、実際は45度くらい??
体温どころか、お風呂より熱いじゃん・・・。9月なのにどうなってるんでしょうね??
写真は、その京都の平等院です。初めて行きました・・・っと言っても以前なのですが//アセアセ。
いつもながらアップまでに時間がるのでご勘弁を・・・。
次回、ここに行くことできたら21mm持って行こう~っと思いました。
池の手前では28mmで建物が全部入りませんねぇ~・・・。
京都、またカメラ持って行きたいですね~・・・・・。
↑ 作例は28mmヘクトール。
↑今日使用した愛用のライカR9+19mmエルマリートと愛用の靴です。
歩きつかれて靴を脱いで一休みしてました。
写真を撮るとき始め、長時間歩く時は登山靴のような靴を履いてます。
このような靴が長時間歩いていて一番楽ですね・・・。
今夜はパソコン閉じて早々まったりします。
では・・・・・。皆様も素敵な一夜を・・・・。
9月だとゆうのに・・・・
9月だよねぇ~・・・・。でも、まるで初夏のような暑さが続いてる。
日常生活でも、ブログでも、あぢぃ~・・との言葉が挨拶になってます。
この異常気象どうなってるんでしょうね?温暖化の影響なのかなぁ~??
まだこの暑さがまだ続く様子。皆様、体調管理気をつけようね。熱中症だけでなく、夏ばてもあるしね。
私もそろそろバテテきましたよ~・・・・。頭痛がする時にあります。
関係ないけど、昨日は、ず~~っとあまりにもあぢぃ~ので髪を切ってきました。
今日はお兄ちゃんの父母会に行ってきます。
うちは、子供がまだ3年生だから助かってますが4年生の就職はホント辛いみたいです。
でも、来年はどうなってることやら?回復傾向か?このままか?更に厳しくなってるか?
わかりましぇ~~ん。
円高もなんとかしないと日本で物作ってる意味なくなっちゃうのに、様子見ますはないよね?
景気をなんとかして欲しいですね。
さて、Rマウントのsuper-angulonの作例です。開放がF4だけあって、420gとちょっと小さめのレンズです。
レンズは8群10枚の構成。
今日、お兄ちゃんの父母会をやるところに向かう最中にちょっと撮影できたら良いなぁ~・・・と思い、
ちょっと早めにでて回り道をしようと思ってます。
レンズはスーパーアンギュロンではなく、19mmエルマリートを持っていこうかなぁ~・・・・。
広角は面白いよねぇ~・・・。









