こんにちは。はるさめです。
タイトルにある通りですが、今日は私の話をしたいと思います。
私はとある大学の大学2年生になった人なんですけれども、コロナ禍のため1年目リモート授業ばかりで学校に行く概念があまりないというか、大学!キラキラしてる!サークル頑張るぞ!みたいなのもある訳もなく…(笑)
哀しい一年を送ってきたわけなのですが、友達も大してできないし、これって本当に大学通ってる意味あるのかな?なんて思ったりすることもたくさんあったりして。
そんな私の1年を充実させてくれたものが、アルバイトとゲームとAmazonプライム、Netflixです!
もともとゲームは好きでスマホなどではやっていたのですが、ブログにも書いたどうぶつの森や持っていなかったPS4。少し大きい画面でやりたいなと思い購入したゲーミングモニター。この3つはとても私の1年を充実させてくれたと言っても過言じゃないです!
授業はリモートで授業によっては課題と資料だけ出されて提出したら出席のようなものがあったり、少し短いレポートをリモート授業を受けたあとに書いて提出と言うような科目があったりしたため、課題と資料だけのときは時間がとても余ってしまい何もせず終わるのも嫌なので合間合間で少しずつゲームを進めていたら意外と充実した気持ちになって1日を終わることができることがわかったのでおすすめです!
次にアルバイトは学校に登校しないぶん多く入ることが出来たので時間短縮要請期間も、時間は短くとも量で賄えた部分もあるのではないかなというところです。(リモートだから友達ができなかったのもある)
Amazonプライム、Netflixは、私形から入るのが大好きなのですが、夜少し遅い時間などに部屋をわざわざ暗くして飲み物と少しお菓子を用意して映画館の如く映画を見漁ったり、Amazonプライムだと香取慎吾さんの『誰かが見ている』というものや、Netflixだと山﨑賢人さんの『今際の国のアリス』など映画以外も見ていました。(ちなみにこの2つはとてもおすすめです。)
アニメはあまり見ない人だったのですが、気づいたら見漁っていたこともあります(笑)
以上、大学生の1年の過ごし方だったのですが、如何でしたか?
たまに大学生の日常みたいなものも書けたらいいなと思っています。
本日はこの辺で失礼致します。
ではまた次のブログでお会い致しましょう!
ありがとうございました!