今日の写活
今日は以前から画策してた某所へ!
とその前に寄り道して、菜の花と桜のコラボが狙えそうなラブリバー親水公園うぬきへ。
なんだけど、肝心の桜並木がまだ咲いてなくて残念。。。
なんとか無理矢理コラボ(苦笑)
で、なぜか木漏れ日の中にスイセンを見つけてパチリ
さてさて、目的のロケ地は…
関東だと栃木・茂木町がメジャーなんだけど、群馬*にもあるんだよねぇ♪
ただ、昨年まで土砂崩れで通行出来ず決死の覚悟でその崩れた上を越えて行くしかなく、諦めていたんだけど、今年それが整備されて道路が開通してると聞いたら…
ただ、昨年まで土砂崩れで通行出来ず決死の覚悟でその崩れた上を越えて行くしかなく、諦めていたんだけど、今年それが整備されて道路が開通してると聞いたら…
行くっしょ!!!
車1台分しかない林道を延々と数キロ。道にはいたるところに落石の形跡。そのうちケータイも電波が届かなくなり…もう引き返せないwww
でも数台の車が止まっているところで、ん?と谷を見下ろすとそこは黄金色に輝くミツマタの群生!
山の谷間なので日が陰るとあっという間に暗くなっちゃって、撤収したけど、次回は午前中の光を捉えてみたいなぁ。。。
*ロケ地はGoogleマップで「桐生 ミツマタ群生地」と検索してみてくださいね~
*ロケ地はGoogleマップで「桐生 ミツマタ群生地」と検索してみてくださいね~
今日の写活
ロケ先に悩む季節到来!
あちこちから色んな開花情報が飛び込んてきて、何を撮りにどこへ行くか悩む~(笑)
昨日寝る直前まで悩みに悩んで向かったのは、佐野の万葉自然公園かたくりの里。
これまでカタクリは森林公園で済ませてたんだけど、咲き方を知ってるので、新たな発見(新たな絵)は得られないよなぁ~と、以前から知ってはいるもののなかなか足が向かなかったのを一念発起して行ってみた!
で、結果は大正解!!!
森林公園とはくらべものにならない花数!ホントマジで群生してて、被写体選び放題!(笑)
興奮気味に撮影に没頭…とはいえずーっとカタクリばかりだと飽きが(苦笑)
そういえば、以前来た事のあるみかも山が近いんだっけ?と移動して…
広い公園内に3本しかないらしい河津桜を、駐車場から僅かの距離歩いて難なくゲット(笑)
今年は桜フォト、沢山になりそう~
今日の物欲
ちょうど2年になる子供らのiPhone8。
Face IDが付いていないので、明らかに旧型ということが分かることが不満な娘のわがままに閉口していたんだけど、なんとか我慢して2年間使ってくれたので機種変を検討。
もちろん最新機種の12なんて最初から論外。
型落ちのiPhone11を求めて、auショップも含め、3軒をハシゴして在庫確認するも、どこにもない。
うーーーん、困ったぞぉぉぉぉ💦
と諦めきれず、Appleの公式ショップを覗くと…あるじゃん!!!
それも程よくお安くなってるし、本人たちの希望色が選べる!!!
ということで即ポチっ!!!
やれやれ、これで約束の「機種変を親が面倒みる」はお役御免かなぁ~?























