27日は、26日の開催(レポはこちら)と反対に、20名の大人数!

写真全く撮っていなかったのですが、会場は満席!


容子先生…普段は少人数開催しているので、今回のセミナーが過去最高人数だそう。

のびすくに息子を預けて遅れて入室したら、何だか緊張されている!(笑)


主催者は私ではないのですが、実質半分は私のお友達だったので、

「何か逆に人集め過ぎちゃって申し訳ありません」的な気持ちに…(^▽^;)


でも、27日も皆さん、

「ほんと来て良かった、先生のお話わかりやすいし面白い!!」

と言ってくれたので、

「やっぱ、お誘いしちゃって良かったな♡」

と思いました!


絶対、今回の方、聴いてもらって良かった。

2連チャンで聴いた私もそれを実感する内容でした。

IMG_20160329_173419493.jpg

ほんと私も何回本で読み、講座で聴き、してきた知識なのだけれども…

なんでこんなに面白いの???

選択理論!!!

ほんっとに飽きません。


そして容子さんのお人柄もほんとに、大好き♡

ご本人の失敗談や、カウンセラー側の心情あるあるなども何度聴いても面白いです。

「こういうタイミングでこう伝えるのかー」

と、アウトプットする時の参考にもなりました。


27日は人数が多い分、質問がたくさん出まして。

ハッとするような質問がたくさん。


ロールプレイ(模擬カウンセリング)もたくさんできて、大満足。


例えば、

「娘が食事中もスマホをするので困っている母」

とか

「上司がやたらにダメ出ししてきて悩む会社員」

などあるあるな事例でクライアントさんが来た、という設定でやります。


27日は皆さんの前で先生がデモ(お手本)を見せてくれたのですが、

特に最後のデモを見せて頂いた時は、終了後に

「おおおお」

という驚きや感動の声が、皆さんから洩れていました!

(あのスッキリ感や感動が、リアリティセラピーの醍醐味!^^)


そして参加者の中からクライアント役をやって下さった方達の演技力も、

初めてと思えない素晴らしさ!(特に中学生女子になりきったHさん(笑))

「わぁ~言いそう~!(≧▽≦)」と思うようなセリフを言ってくださって、

大変盛り上がりました!(笑)


~そしてレポは3に続く~


<好評にて開催終了!次回は6/18開催♡
3/12【子育てが楽しくなるママカフェ@仙台】叱らない・怒鳴らない「笑顔の子育て」♪


<武山理恵へのお問合せ・各種お申込み>
  ほうじ茶サービスメニュー
  ほうじ茶募集中のイベント
  ほうじ茶お申込みフォーム

 <ママカフェの講座やお茶会に関するお問合せ>
  K子メールmamacafesendai@yahoo.co.jp
  sei090-3982-4088

 ぜひFacebookページに「いいね!」をお願いします!