地方からご両親をよびよせ、同居される事になったお客様
引越されてきたご両親の荷物が多すぎて、収納箇所に入りきらず。。。
プラケースに入った衣類や雑貨類がお荷物の大半を占めていました。
プラケースはかなり贅沢な使い方をされていたため、整理して入れ直したら約半分に圧縮!
空になったプラケースはサヨナラしていただくことにww
やみくもに(とりあえずで)収納ケースを購入する事はオススメしません。
というのも、いれるものが決まっていない状態でケースを先に作ってしまうと、むやみにそこにモノを入れてしまう傾向があるからです。。
まず、置きたいモノ、収納したいものを決め、それにあったケースを見繕う事をオススメします。結果、使い勝手がよく、整理された状態を保てるようになると思います☺️
また、洗剤やシャンプー、トイレットペーパー、レジ袋、割り箸などのストック類が非常に多い方、けっこういらっしゃいます。
安くなっていた時に買いだめしたりとか、いつか使うかもだからとっておこうというパターンが多いと思いますが、本当にそんなに必要ですか?
広い家で収納スペースも有り余っているのでしたら、それもありでしょう。
しかし、日常生活を侵食してくるのでしたら、快適な生活を優先し、買置きする量を決めて、オーバーストックをやめてみませんか?
慣れてくれば、案外大丈夫なんだなと気づくと思います~