largmacbaparのブログ -38ページ目

largmacbaparのブログ

ブログの説明を入力します。

と、いうことで、 ニコニコ動画 より久々の秀逸作品が. 鳩山総理よ. . . 確かに「 みごとなブーメラン 」ですね. . . ちょっと久々に面白かったので、お昼休みに見てみてください. 【ニコニコ動画】鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追及! ! ニコニコ動画登録してない人は youtube でも早速アップされていたのでどうぞ. これホントへたなコメディより良くできてて面白かったです(笑). 鳩山さん、お金のことはきちんとしようね. 月曜日は☆KAYA☆です. 洋服は洋服を売る事で利益をなしている訳だけど、 音楽は何も、CDを売る事だけが利益を生むという事では決してない. そういった事から私は、CDなんて売れなくても別にいーじゃん、と思う. なので、ネットと違法ダウンロードが進み、CDが売れなくなったと ぼやく大人達を見て、「いいわけ」だとしか思えないのだ. だって実際、AKB48を見れば、コソクな手を使っていようが、 売れる物は売れるし、流行る物は流行っている. さらに驚く事に、イギリス出身のほぼ無名アーティストが、 全世界で1500万枚もCDを売り上げ、話題になっている. 日本で、もし彼女をまだ知らない人が居るなら、本当にダサイ. 彼女というのは、ビヨンセでもガガでもない. アデールという若干23歳のシンガー. 美人ではない、オシャレでもない、しかし引き込まれる歌唱力がある. インターネットの普及により、楽曲のネット購入(ダウンロード)や違法配信が急増し、世界的にCDが売れなくなっています. しかし欧米の音楽業界で は最近「CDが売れないのは、本当にネットの影響だろうか? 」との疑問の声が出始めています. なぜなら昨年、全世界で約1500万枚も売れたCDが登場し たからです. 2007年にデビューした英ロンドン出身の23歳の女性シンガー・ソングライター、アデル. 彼女が昨年1月に発売した約3年 ぶり2作目のアルバム「21」です. 英米をはじめ主要24カ国のヒット・チャートで1位を記録. 本国である英国では340万枚を売り、全英チャート史上初 となる年間300万枚超えの新記録を達成. 今世紀、最も売れたアルバムとなりました. 米国でも568万枚を売り、このアルバムからの初シングル曲「ローリ ング・イン・ザ・ディープ」は全米チャート(米ビルボード誌集計)の昨年の年間チャートで1位となりました. 独の調査会社の最新調査によると、「21」の 昨年の全世界での売り上げ累計は1530万枚で、1500万枚を超えました. (引用: msn ) アメリカよりも電子音カルチャーの強いヨーロッパ. その中でイギリスと言えばロックの聖地と行っても良い. イギリスで生まれ育ったアデールは、エンターテイメントには手厳しい アメリカでも大絶賛を受け、大ヒットを続けている. ルックス面や話題性、華やかさではレディー・ガガやビヨンセらに大きく劣る彼女ですが、日本と違い、欧米で最重視されるのはあくまで楽曲の良さと歌唱力. とりわけ、恋愛の悩みなど同世代の女性の気持ちを代弁する楽曲群は女性の圧倒的な支持を獲得. ヴォーグ誌の英国版や米のコスモポリタン誌といった大手女性 誌の表紙を飾りました. 実は昨夏、彼女のライブを米ハリウッドで観たのですが、客席のあちこちから「アイ・ラブ・ユー、アデール! 」という女性の絶叫が聞 こえ、同性からの支持の高さを実感しました. (引用: msn ) そして映画「ジャームス・ボンド」次回作のテーマ曲を依頼されている? と噂される程、大スターの階段を何段も飛ばして駆け上っている. アデルのマネージャーは「もう事件ですよね. 確かに我々は良い作品を作りましたし、それなりの数字目標はありました. しかしこれほどとは誰も予想できなかったでしょう」と驚いている. (引用: bmr ) 確かに、大事件なのだ! こんなに世界中で騒がれているのに、 日本ではニュースにもなっていない. まだセールスも2万枚程度. どうして? 日本. . . こうした"アデル現象"について、ロイター通信は昨年末、「21」を発売したレコード会社が世界的な大手ではなく、英国の独立系レコード会社「XL レコーディングス」である点を「驚くべきこと」と報じるとともに、「昨年の彼女の偉業は、真に優れた音楽には需要があることを示している」との大手調査会 社(米ニールセン・サウンドスキャン)の調査部門の上級副社長のコメントを紹介. 米音楽専門チャンネル、VH-1(電子版)も昨年暮れ、ロイター通信の報 道を引用しながら「音楽ファンは今も自分たちのお気に入りのアーティストや高質の音楽には多くのお金を支払っている」と結論付けています. やっとわかってくれました? そうなんですよ. "良い物は良い"最終的にはコレにつきる訳です. 音楽だけでなく、お粗末な物はお金を貰ってでも遠慮したい. しかし、本当に優れた物は、お金を出してでも手に入れたいのが 私達の変わらない心情なのです. 2月13日(現地時間2月12日)に米ロサンゼルスで発表・授賞式が行われる今年のグラミー賞では、年間最優秀アルバム、年間最優秀レコード、年間最優秀 楽曲など計6部門で候補となっている彼女. 日本ではコアな洋楽ファン以外にはほとんど知られていなかった彼女の人気もいよいよ爆発しそうです. 私は、過激なパフォーマンスに走りすぎているレディー・ガガを あえて絶賛したいとは思わない. 今世界は彼女のパフォーマンス、そこにだけ焦点を合わせすぎている. とりわけ、彼女もそこに注力を注いできた訳だが、 彼女の本当の才能はそこではない. グランドピアノを自在に操る弾き語りの素晴らしさ、 ハスキーな声と人間の心を良くとらえている歌詞. もっとアデールの要に、シンプルに音楽を聴くと、 その素晴らしさが時間をかける程に分かる気がする. 実際、アデールもそうだった. 爆発的な大ヒットとは言えない. 知らない人の知らない曲がランクインしたと思いきや、 何故か毎週MTVのランキングに入り込む. それは日に日に上位に上がり、気づけばグラミー候補だった. シンプルに聞いてこそ良い音楽は、お金を出してまで欲しい、 この需要はバブルの頃と変わっていないのではないだろうか. ということで、 ニッポン3-1デンマーク! おめでとうございます! ! ! もはや説明の必要はないと考えますので、列島各地の湧き具合、東京渋谷と大阪道頓堀よりどうぞ. @渋谷 おお! ! ! 厳戒態勢まったく意味なし(笑)! 極めてワールドカップ的だ! ! ! @大阪 そして ヤハリというべきか、トーゼンというべきか、やってしまいましたね(笑)! いいな~大阪はダイブできて! ! エアジョーダンナイキ エアフォース11 ! さて、そしてもうひとつおもしろかったのが、ネットの反応と言うか、練習試合含め4連敗だった岡田監督をタタきまくっていたマスコミ(我々日本人全体)諸氏に対する「 これは岡田監督に 焼き土下座だろ! 」とする2CHのスレッドが秀逸であったので、ちょっとご紹介. 20 名前: ミヤベイワナ(関西地方) [] 投稿日: 2010/06/25(金) 05:25:02.30 ID:lbfwE3m6 素人のくせにボロクソ言ってすいませんでした 21 名前: スミレヤッコ(コネチカット州) [] 投稿日: 2010/06/25(金) 05:25:07.02 ID:N69NrXA/ 本当にごめんなさい 23 名前: アロサ(アラバマ州) [] 投稿日: 2010/06/25(金) 05:25:12.96 ID:jOJUxtaE 日本が2勝1敗なんて 大会前に誰が想像したか・・・ 24 名前: ウキゴリ(ネブラスカ州) [] 投稿日: 2010/06/25(金) 05:25:14.90 ID:lDJKYpjx クソ岡田更迭しろとかほざいて申し訳ありませんでした 爪の垢舐めます 28 名前: クロタチカマス(中国・四国) [] 投稿日: 2010/06/25(金) 05:25:35.06 ID:3FFt1E8x 岡ちゃんマジすまん あんたが正しかった ※ VIPワイドガイド さんより抜粋 「 (この給料でこんなに言われて)監督はワリに合わない 」と、以前岡田監督は発言したことがございましたね. ただ、 1997年初出場決定のときも、このひとのガッツポーズがあった . 良くも悪くも日本的で堅実な、言い方を代えると「退屈な」とも言われがちなサッカーを展開するんだけれども、 いつも黙って耐え、結果だけ日本国民に持ち帰るあなたはぼくの憧れです. 「岡ちゃんのサッカーつまんねー」とか言ってホントすみませんでした! ! ! 43 名前: 名無しVIP[] 投稿日: 2010/06/25(金) 04:21:32.29 ID:5BVAzitn0 1 r'ニニ7 本当にすまないという気持ちで… 1 fトロ,ロ!___ 胸がいっぱいなら…! ハ´ ̄ヘこ/ ハ / 〉 少 / どこであれ土下座ができる…! \ \ / ┌―)))――)))‐―┐ たとえそれが… ヽ ̄工二二丁 ̄ 〉 ヽ工工/ ;′∬ 肉焦がし… 骨焼く… lヽ三三三∫三三\;' h.ヽ三∬三三';.三三\';∫ 鉄板の上でもっ... …! └ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'" ヽ __烝烝烝烝烝烝__ lj_」ー――――‐U_」 と、いうことで週末金曜日です. 岡田監督も、代表選手も、 警察官のみなさんもがんばった本日! 我々も1日、がんばっていきましょう! ! ! 厳戒態勢@渋谷ハチ公本日早朝 105 名前: ヨロイイタチウオ(茨城県) [] 投稿日: 2010/06/25(金) 05:30:17.78 ID:OJjrVRUD r'ニニ7 本当にすまないという気持ちで… fトロ,ロ!___ 胸がいっぱいなら…! ハ´ ̄ヘこ/ ハ / 〉 少 / どこであれ土下座ができる…! \ \ / ┌―)))――)))‐―┐ たとえそれが… ヽ ̄工二二丁 ̄ 〉 ヽ工工/ ;′∬ 肉焦がし… 骨焼く… lヽ三三三∫三三\;' h.ヽ三∬三三';.三三\';∫ 鉄板の上でもっ... …! └ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'" ヽ __烝烝烝烝烝烝__ lj_」ー――――‐U_」 107 名前: ティラピア(栃木県) [] 投稿日: 2010/06/25(金) 05:30:29.21 ID:xVDQs3/r ツ ヾ\{ (⌒\;;;;;;;;,, ,,,,;;;;;;;;;;:' //ミっ} i 仆、\\_,ゝ、 \__ ____ //!シ / { 、{ `r‐-、/´,.\ \ー====f'" ,..r―r-、`゙ソノ レ'i } 、 Y ゝ、 \ \ \ ̄ {_ `==≠' /⌒) ノ \ ( \ \ \ \ ゙=====≠ / / 、 \ \ 丶、 \ \ / { / 人 \ \ ` ̄`゙ `ー-┘ / 謝罪の準備はできてるかね? ( {::ハ /\ \ } ハ!:::\! .:: \ }ヽ, }::::\:::::\ \ /::;ノ 113 名前: ヤイトハタ(アラバマ州) [] 投稿日: 2010/06/25(金) 05:30:41.84 ID:0dzWpQCU -ーー ,,_ r'" `ヽ,__ \ ∩/ ̄ ̄ ヽつ ノ ̄\ /"ヽ/ " ノ ヽi \_)\ .\ > < \ \ ~ ) \ .\_ ( _●_)\_つ  ̄ \_つ 115 名前: ゴマフエダイ(宮崎県) [] 投稿日: 2010/06/25(金) 05:30:46.81 ID:vyN11MS8 ,. < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、 / ヽ _ 〈彡 Y彡三ミ;, 岡田さん申し訳ありませんでした {\ \_ \>ー 、 ト三三ニ:} 人{ >、,___.>、/三 ヾ\ わ三彡;! /./ トミ;,_ Y/ \>ノー~=- " V / /!  ̄ ̄ ゝ / _ し/'┴──--─" ン}\-ヾ彡 ヾ、___ノー"'` 120 名前: クダヤガラ(東京都) [] 投稿日: 2010/06/25(金) 05:31:01.38 ID:+M3iMENO ブス… ∫ ;′ ∫ ,;′ ブス…',. -――-゙、 ;' ジジジ… ; / へ `>、'; ∫ _;'___{. ,>-/、/=;´イヽ;'_ /三三j='rー、\_>、)_℡, >;;〉三'`、ジジ… /三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、 囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮 囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮.