去年の一昨日入院をして、昨日子宮の全摘出手術をしました。
あれから1年、早かったような長かったような。。。
ブログを読み直していますが、あれだけ子宮に未練タラタラだったのに、すっかり子宮がない自分にも慣れてしまいました。自分が恐ろしい。
体調は、一番気がかりなのが術後から8kgほど太ったこと。
ブログにも一生懸命ダイエットして体重を落としていたことを書きましたが、
制御不能なほどどんどん体重や体脂肪が増えています。
特にこの2〜3ヶ月です。生活はほとんど変わっていないのになぜだろう?
更年期の症状が出ているのか?
以前ブログで子宮摘出後急に太ったと書いてあったものを読ませていただきましたが、何か関係があるのかな?
ということで、先日RIZAPに入会しました。
通い始めるのは8月に入ってからですが、頑張りたいと思います。
詳細は後日。