というわけで、放置してましたが13日の金曜日に東京ディズニーシーへ行って参りました。
やー、シーは二回目!
上京後、初!!
前回はねぇ…3年くらい前?2006年の3月とかだと思う。
しかも、アフター6パスで入ったから、確か暗くなってからだったもんなぁ。
ということで、今回はちゃんと満喫することを目的としたわけで。
あの頃は、タワーオブテラーも無かったしね。
電車かバスで行こうと思ってたんだが、前日の居酒屋談義の際に先輩から「や、クルマが一番良いよ」と念を押され、急遽クルマに変更。
連れとは「8時30分くらいに、現地で」ということだったので…とりあえず、6時に起きてみる。
で、準備してコンビニ寄って、朝ご飯買って~なんてやって、首都高に乗って…。
8時40分くらいにシーの駐車場に到着!
先輩が「シャコタンは平面駐車場に案内されるよ、特別なカードみたいの渡されて」と言われたのに、通常の立体駐車場に…。
まぁ、2階だったし、変なターンが無かったから大丈夫だったけどね。
そして、ゲート前に行くと…凄い人。
や、TDRだったら、そうでもないのか?
と、連れに電話をしながら荷物検査を受け、合流!
ゲートオープンと同時に、連れが「TOTのファストパスを!」というので、とりあえずのんびり歩く。
が…TOTのスタンバイが15分程度でした。
とりあえずファストパスを取り、パスケースを買い…最初に乗ったのが、アクアトピア?
連れが空きっ腹でグルグル回され、なぜか絶叫…。
で…次が、レイジングスピリッツ!!!!
これは前回あったけど、乗ってないんだよな。
初めて乗りましたが、めっちゃおもろー!
絶叫?ポイントが3回くらいしかないんだけど(短め)、長かったらもっと楽しいだろうなぁと。
結局、その後ファストパスでもう一回乗り、危うく3回目に突入するとこでした。
マジックランプシアターとか、ミスティックリズムとかも初めて見たっす。
あと、インディージョーンズも乗ったなぁ~。
もしかしたら、インディージョーンズくらいかも、前に乗ったことあるの。
タワーオブテラーですが、これもなかなか面白かった!
これは、高さとかで怖いとかはあんまりないと思う。
ストーリー的にもホラー嫌いの人は怖いかもしれないけど…。
けど、あの真っ暗の中で上がったり下がったりするのは、ドキドキでっせ!
これってネタバレ…?
とにかく楽しかった。
TOTを出た後にあるショップで、シリキ・ウトゥンドゥ(何回言われても覚えられない罠)のぬいぐるみとかあって、ちょっと欲しかった。
1階と2階、それぞれA・B・Cのエレベーターがあるので、噂ではそれぞれで落下パターンが違うとか。
ちなみに、今回はBの2階で乗ったよ。
火山の下の、船の中とかは初めてちゃんと見た…。
昼飯は、ユカタン・ベースキャンプ・グリルで、スモークポークを食しました。
が、それ以外にも餃子ドッグとか、ソーセージドッグとか、スモークチキンレッグとか食べ…。
で、色々ブラブラして、最後のストームライダー(コレも初めて)に乗った後くらいから、大粒の雨がパラパラ。
本来なら、午後から崩れるはずだったから、17時位まで持ってたのは奇跡なんだが。
そこでお買い物タイムに変更。連れがお土産で頼んだ、リングとか色々を受け取り、
大混雑のショップ店内でお土産を探す。
最後に、今年で最後のキャンドルライトリフレクションズを見て、ちょっと感動。
が、感動ポイントは金の掛け方!(大人っ!)
あのキャラたちが乗ってる船は、一隻いくらするんだー!!!!!!
興味を持つところが違うので、例えばスタンバイ列での演出とか(音楽とか世界観)、ライティングの技術とかオーディオアニマトロニクスとか、超感動!
そんなこんなで、19時台にはおいとましました。
帰りはレインボーブリッジでも通ってこようと思ったら、浜崎橋周辺が大渋滞だったので、
辰巳JCT経由で帰宅…。
首都高の渋滞でMT車は厳しいお。
ということで、明日はまた仕事だね。大変だ。また、TDR行こう…。
やー、シーは二回目!
上京後、初!!
前回はねぇ…3年くらい前?2006年の3月とかだと思う。
しかも、アフター6パスで入ったから、確か暗くなってからだったもんなぁ。
ということで、今回はちゃんと満喫することを目的としたわけで。
あの頃は、タワーオブテラーも無かったしね。
電車かバスで行こうと思ってたんだが、前日の居酒屋談義の際に先輩から「や、クルマが一番良いよ」と念を押され、急遽クルマに変更。
連れとは「8時30分くらいに、現地で」ということだったので…とりあえず、6時に起きてみる。
で、準備してコンビニ寄って、朝ご飯買って~なんてやって、首都高に乗って…。
8時40分くらいにシーの駐車場に到着!
先輩が「シャコタンは平面駐車場に案内されるよ、特別なカードみたいの渡されて」と言われたのに、通常の立体駐車場に…。
まぁ、2階だったし、変なターンが無かったから大丈夫だったけどね。
そして、ゲート前に行くと…凄い人。
や、TDRだったら、そうでもないのか?
と、連れに電話をしながら荷物検査を受け、合流!
ゲートオープンと同時に、連れが「TOTのファストパスを!」というので、とりあえずのんびり歩く。
が…TOTのスタンバイが15分程度でした。
とりあえずファストパスを取り、パスケースを買い…最初に乗ったのが、アクアトピア?
連れが空きっ腹でグルグル回され、なぜか絶叫…。
で…次が、レイジングスピリッツ!!!!
これは前回あったけど、乗ってないんだよな。
初めて乗りましたが、めっちゃおもろー!
絶叫?ポイントが3回くらいしかないんだけど(短め)、長かったらもっと楽しいだろうなぁと。
結局、その後ファストパスでもう一回乗り、危うく3回目に突入するとこでした。
マジックランプシアターとか、ミスティックリズムとかも初めて見たっす。
あと、インディージョーンズも乗ったなぁ~。
もしかしたら、インディージョーンズくらいかも、前に乗ったことあるの。
タワーオブテラーですが、これもなかなか面白かった!
これは、高さとかで怖いとかはあんまりないと思う。
ストーリー的にもホラー嫌いの人は怖いかもしれないけど…。
けど、あの真っ暗の中で上がったり下がったりするのは、ドキドキでっせ!
これってネタバレ…?
とにかく楽しかった。
TOTを出た後にあるショップで、シリキ・ウトゥンドゥ(何回言われても覚えられない罠)のぬいぐるみとかあって、ちょっと欲しかった。
1階と2階、それぞれA・B・Cのエレベーターがあるので、噂ではそれぞれで落下パターンが違うとか。
ちなみに、今回はBの2階で乗ったよ。
火山の下の、船の中とかは初めてちゃんと見た…。
昼飯は、ユカタン・ベースキャンプ・グリルで、スモークポークを食しました。
が、それ以外にも餃子ドッグとか、ソーセージドッグとか、スモークチキンレッグとか食べ…。
で、色々ブラブラして、最後のストームライダー(コレも初めて)に乗った後くらいから、大粒の雨がパラパラ。
本来なら、午後から崩れるはずだったから、17時位まで持ってたのは奇跡なんだが。
そこでお買い物タイムに変更。連れがお土産で頼んだ、リングとか色々を受け取り、
大混雑のショップ店内でお土産を探す。
最後に、今年で最後のキャンドルライトリフレクションズを見て、ちょっと感動。
が、感動ポイントは金の掛け方!(大人っ!)
あのキャラたちが乗ってる船は、一隻いくらするんだー!!!!!!
興味を持つところが違うので、例えばスタンバイ列での演出とか(音楽とか世界観)、ライティングの技術とかオーディオアニマトロニクスとか、超感動!
そんなこんなで、19時台にはおいとましました。
帰りはレインボーブリッジでも通ってこようと思ったら、浜崎橋周辺が大渋滞だったので、
辰巳JCT経由で帰宅…。
首都高の渋滞でMT車は厳しいお。
ということで、明日はまた仕事だね。大変だ。また、TDR行こう…。
先輩かぽー!がお祝いしてくれました。
流れで居酒屋集合になり、普通に呼ばれただけかと思いきや、プレゼントまで用意されててめっちゃ嬉しかった!
ネタだけど、めっちゃ嬉しかった!
懐かしいお菓子、詰め合わせです。
俺的にはパックンチョがツボ!
最近、帰りが遅いです。よって、夜飯も簡素で…。
パイスープて!
やらし…違う、まんまやんけ。
でも美味しかったわ。
そんなことしてたら、26歳なりました。
今年は仕事しながら12時は迎えなかったな。電話しながら26歳になりましたわ。
さて、明日も仕事だし、頑張ろう。明後日は…?うふふ。
今日の朝のこと。
アラームが鳴り、ベッドでもにょもにょしながら机の方を見ると、ほぼオブジェと化しているケンウッドのMDコンポの電源が入っている。
「…ん?電源入れたっけ?いや、入れてないな。ということは、このAVアンプのリモコンで似たような赤外線が…」などともごもごしながら、シャワーを浴びに行くときに電源ボタンをポチ。
普通に切れたので、なぜ電源が入ったのかは謎のまま話は終わったのですが。
シャワーから上がってくると…
なんと、コンポの電源が入っている!
しかも、さっきから見たことの無い「DIGITAL IN」ってモードで止まってるし…。
「あーもう。壊れたんか?」と、電源ボタンを押すと…。
「カチっ。カチ。カチっ。カチカチカチカチ…(ボタンを押す音)」
こ、壊れた。
ついにウンともスンとも言わなくなり、電源も切れない。
反応するのは、ボリュームダイヤルだけ。
というわけで、主電源(コンセント)を抜き、再度入れる。
電源ON!
きやぁーーーーあああーあーーあ!!!!
液晶が全部点灯してうー!!
しかも電源ランプが、完全に白旗状態のオレンジと赤の点滅ー!!!
またしてもウンともスンとも言わない!
終了しました。
あぁ。大学入学してから、札幌のヨドバシカメラまで買いに行ったのにな~。
その前はソニーの5連MDコンポだったけど、調子悪かったから実家においてきて、一人暮らし用に買ったのに。
そして、2009年、唯一オレんちでMDが再生できる機械だったのに。
LED Cinema Displayのこと考えて、「邪魔だし使ってないから、このコンポどけようかなぁ」とかちょっとでも思ったのがいけなかったんでしょうね。
ごめんなさい。
申し訳ないですが、修理に出す気になれましぇん…。
はぁ、ものが壊れてく…。
アラームが鳴り、ベッドでもにょもにょしながら机の方を見ると、ほぼオブジェと化しているケンウッドのMDコンポの電源が入っている。
「…ん?電源入れたっけ?いや、入れてないな。ということは、このAVアンプのリモコンで似たような赤外線が…」などともごもごしながら、シャワーを浴びに行くときに電源ボタンをポチ。
普通に切れたので、なぜ電源が入ったのかは謎のまま話は終わったのですが。
シャワーから上がってくると…
なんと、コンポの電源が入っている!
しかも、さっきから見たことの無い「DIGITAL IN」ってモードで止まってるし…。
「あーもう。壊れたんか?」と、電源ボタンを押すと…。
「カチっ。カチ。カチっ。カチカチカチカチ…(ボタンを押す音)」
こ、壊れた。
ついにウンともスンとも言わなくなり、電源も切れない。
反応するのは、ボリュームダイヤルだけ。
というわけで、主電源(コンセント)を抜き、再度入れる。
電源ON!
きやぁーーーーあああーあーーあ!!!!
液晶が全部点灯してうー!!
しかも電源ランプが、完全に白旗状態のオレンジと赤の点滅ー!!!
またしてもウンともスンとも言わない!
終了しました。
あぁ。大学入学してから、札幌のヨドバシカメラまで買いに行ったのにな~。
その前はソニーの5連MDコンポだったけど、調子悪かったから実家においてきて、一人暮らし用に買ったのに。
そして、2009年、唯一オレんちでMDが再生できる機械だったのに。
LED Cinema Displayのこと考えて、「邪魔だし使ってないから、このコンポどけようかなぁ」とかちょっとでも思ったのがいけなかったんでしょうね。
ごめんなさい。
申し訳ないですが、修理に出す気になれましぇん…。
はぁ、ものが壊れてく…。
有意義な日曜日、ネットサーフィンをしながら決めました。
まず。
正直、液晶テレビに関しては困っていないので、今年の冬商戦で買うのはやめようかと。
今年の春くらいには「冬商戦で買うぞー!」なんつってたけど。
理由は、残念ながら今使っているHITACHIのブラウン管の物持ちが凄い良い!
日立って目立たないけど、壊れにくいなぁとか思う。
ちなみに今の実家のテレビもVIERAに買い替えるまでは、
全部日立だったのです(知り合いの電気屋が日立のショップだった)。
ま、VIERAに買い替えた理由も知り合いの電気屋(別)がパナ系の小売店だったからなんだけど…。
VIERAが高年齢層に受けてるのはそういう昔ながらの「電気屋」のアフターフォローが良いかららしいね。
そのHITACHIの24インチブラウン管が、見事にワイド。
時代を先取るニューパワーでした(当時)。
よって、あんまり困らないのだ!さらにJ:COMで地デジ化は完了してますので。
ほんで、とりあえず…全くの希望的観測で、今後起こると思われることを書いてみる。
・地デジ化の2011年7月まであと一年半。もっと安くなる。
・エコポイントが延長される?(ことあんのか?)
・バックライトにLEDが当たり前になる(なりそう)。
ということで、今年の冬はやめようかなぁ。
としたら、来年の年度末か夏か冬?それまでにHITACHIさんが壊れてしまったら考えるけど、
絶対大丈夫だろうな。
そのかわり…iMacの購入検討もやめようと思います(そっちも??)
まぁ、YouTubeとかのFlashコンテンツのトラブルが報告されてるけど、
それも多少はあるようなないような。とにかく若干トラブルが不安。
結局ね、こういうこと。
・MacBookはメインで全然使えるし、4GBにしたのでもったいない。
・Windows Vistaも入ってるニョ。
・Apple LED Cinema Display 24を買う!
・で、MacProがモデルチェンジしたら…メインマシンでMacProを買ってしまう!
ということで話が落ち着きそうだお。
さて、問題はヤマダで10%以上のポイント還元を受けるべきか、ビックポイントを使って5%巻減で我慢するか…。
さぁ、どっちー!
まず。
正直、液晶テレビに関しては困っていないので、今年の冬商戦で買うのはやめようかと。
今年の春くらいには「冬商戦で買うぞー!」なんつってたけど。
理由は、残念ながら今使っているHITACHIのブラウン管の物持ちが凄い良い!
日立って目立たないけど、壊れにくいなぁとか思う。
ちなみに今の実家のテレビもVIERAに買い替えるまでは、
全部日立だったのです(知り合いの電気屋が日立のショップだった)。
ま、VIERAに買い替えた理由も知り合いの電気屋(別)がパナ系の小売店だったからなんだけど…。
VIERAが高年齢層に受けてるのはそういう昔ながらの「電気屋」のアフターフォローが良いかららしいね。
そのHITACHIの24インチブラウン管が、見事にワイド。
時代を先取るニューパワーでした(当時)。
よって、あんまり困らないのだ!さらにJ:COMで地デジ化は完了してますので。
ほんで、とりあえず…全くの希望的観測で、今後起こると思われることを書いてみる。
・地デジ化の2011年7月まであと一年半。もっと安くなる。
・エコポイントが延長される?(ことあんのか?)
・バックライトにLEDが当たり前になる(なりそう)。
ということで、今年の冬はやめようかなぁ。
としたら、来年の年度末か夏か冬?それまでにHITACHIさんが壊れてしまったら考えるけど、
絶対大丈夫だろうな。
そのかわり…iMacの購入検討もやめようと思います(そっちも??)
まぁ、YouTubeとかのFlashコンテンツのトラブルが報告されてるけど、
それも多少はあるようなないような。とにかく若干トラブルが不安。
結局ね、こういうこと。
・MacBookはメインで全然使えるし、4GBにしたのでもったいない。
・Windows Vistaも入ってるニョ。
・Apple LED Cinema Display 24を買う!
・で、MacProがモデルチェンジしたら…メインマシンでMacProを買ってしまう!
ということで話が落ち着きそうだお。
さて、問題はヤマダで10%以上のポイント還元を受けるべきか、ビックポイントを使って5%巻減で我慢するか…。
さぁ、どっちー!
今特番やってたけど、LIAR GAMEが復活ですな。
実は最初からファンだったわけではなく…、
2年前の年末かな?2007年末??
フジも確かそうだけど、北海道のUHBで30日だか31日に一挙放送やってたのね。
それで全部見て大好きになってしまいました。
あの衝撃は堤作品にまっしぐらだったとき以来でしたな。
ヤスタカサウンドもそうだし、カメラワークと少し飛んだ世界をうまく表現する演出。
役者さんも個性派ぞろいで、一緒にするのは良くないけど…最初はクレッシェンドが噛んでるのかと思ったくらい、自分の好みでした。
それがシーズン2になるんだって!
でも「火曜九時」って、ロンハータイムじゃねぇ?
やべぇ、2番組同時録画できへん!
求む、BDレコーダー。しかもダブルチューナーなヤツ!
昨日の戦利品ですが、もう一つあ ってエレコムのキーボードカバーね。
今装着しましたが、やっぱ新しいのは気持ちええ。
が、ビックに行ってキーボードカバーみたら、ビックの方が安かった!
エレコムのが200円くらい安く、サンワのもあって1000円切ってた…。あぁ、小物でもちゃんと見ないと行けないね。
実は最初からファンだったわけではなく…、
2年前の年末かな?2007年末??
フジも確かそうだけど、北海道のUHBで30日だか31日に一挙放送やってたのね。
それで全部見て大好きになってしまいました。
あの衝撃は堤作品にまっしぐらだったとき以来でしたな。
ヤスタカサウンドもそうだし、カメラワークと少し飛んだ世界をうまく表現する演出。
役者さんも個性派ぞろいで、一緒にするのは良くないけど…最初はクレッシェンドが噛んでるのかと思ったくらい、自分の好みでした。
それがシーズン2になるんだって!
でも「火曜九時」って、ロンハータイムじゃねぇ?
やべぇ、2番組同時録画できへん!
求む、BDレコーダー。しかもダブルチューナーなヤツ!
昨日の戦利品ですが、もう一つあ ってエレコムのキーボードカバーね。
今装着しましたが、やっぱ新しいのは気持ちええ。
が、ビックに行ってキーボードカバーみたら、ビックの方が安かった!
エレコムのが200円くらい安く、サンワのもあって1000円切ってた…。あぁ、小物でもちゃんと見ないと行けないね。







