今日、スーパーに行って牛乳を買おうと思ったら。

見慣れた文字を多数発見。


「あ、ブログ大盛りで。」-200903242211000.jpg



うぅぉおおーーっ!
愛する地元。


まさに生まれ育った道東の恵みでございます。

(道東=どうとう。つまり北海道の東。地図で言えば右側。その他、道央や道南などなど北海道はブロック分けができるのだ!)。



根室・釧路、つまりは根釧台地(こんせんだいち)は、まさに俺の地元なのでございます。


こんな牛乳見つけたら買うしか無いよね。




帰って来て飲む(冷たいまま)。そこからホットミルクに変換!うーん。ウマい。

なんでか知らんが、ウマい。



これぞ、地元愛だな。



というだけの話。
昨日の夜から新宿に行って友人と遊んでました。


で、元々はバッグを買いたくて行ったんだけど…もう1年位新しいバッグが欲しくてウロウロしてるんだが、一向に見つからず。



昨日の夜は、まず
マルイメン
ルミネエスト
にて物色。

が、しかし。
マルイはよく行く、CUSTOM CULTURE、291295=HOMME、BOYCOTTなどを物色したにもかかわらず見つからず。
もちろんバッグコーナーも見たんだけど、しっくり来ず。

というより、ヴィヴィアンウエストウッドにメンズラインがあるのは知らなかった…。


で、腹減ったのでとりあえず居酒屋でメシ。
が、これもまた駅までクルマで行ってたので飲めず。


ほんで、夜中はウチで「放送禁止 劇場版」の鑑賞会。
あーでもないこーでもないと、また朝5時まで起き、今日は11時に起床。


そっから準備して…またもや新宿へ、イザ。




流石連休。もの凄く込み合ってる中、伊勢丹のメンズ館に行ってみる。アウト。
西口まで行き、小田急に行ってみる。アウト。
京王も行こうかと思ったけど、前の経験から基本的にラインナップは小田急と同じなのでやめ。


お腹がすいたので、昼メシ。
ミロードの上で石焼ロコモコを食し、4時半まで時間があるという相方に合わせて予定を…。


「そうだ、楽器屋に行きたい」

というわけで、初めて新星堂ロックインに行ってみる。

欲しかったのはコレ。
「あ、ブログ大盛りで。」-200903211827000.jpg


エリクサーの弦と、ポリッシュ、フィンガージェット。


最近ギターのメンテを一切してなかったので、エリクサーで弦を変えました(ちなみにカスタムライトゲージです)。

あとグレコのポリッシュとフィンガージェットは高校時代から愛用している品物で、切らしてたので購入。ほら、楽器屋に来ると楽しいものたくさんあるし、買ってしまう。

ちなみにA館2階のドラムコーナーと、B館4階のDTM&キーボードコーナーも物色。
Rolandのサンプラーが面白そうで欲しいんだよね。
SP-404とか、SP-555ねぇ。

あと、DAWをCubase(ヤマハ系スタインバーグ…電気の卓球さんや、中田ヤスタカさんが愛用)にするべきか、Didital Performer(MOTU社…JanneのKiyoさんが使ってる)にするべきか完全に悩んでます。

ヤマハのMM6も実機を見て来た。


完全にB型女子の相方をフルに連れ回した結果、SP-404のとあるバンクに「YouはShock!」のフレーズが入っている事を知り、俺より楽しむ結果に…。


ほんで、帰宅後にこう。


「あ、ブログ大盛りで。」-200903211839000.jpg

久しぶりのメンテ。



というわけで、ロックインの時点で15時位。

俺が行ったことなかった新宿の東急ハンズに行きたくなり、そのままハンズへ。


もちろんカバンコーナーでPORTERを物色。
ナイスな素材はあるものの、ショルダー系が多くてイマイチ。


と相方の一言で「高島屋に行ってみれば?」と、カバンコーナーに行ったところ!


運命の出会い。


コムサメンですが
(最近のコムサはコムサイズムのせいでトップラインのブランド力が少し落ちて来てる気がする…)。



価格も手頃だったので、購入してしまいました。

「あ、ブログ大盛りで。」-200903211828000.jpg



というわけで、2日間連れ回したかいがあって、やっと今年用のバッグを購入。
女子でもないのに、こんなに時間がかかるとは。

無事、相方のバイトのリミットまでの時間をうまいこと潰し、帰宅となりました。



さぁて、ギターの弦張ったし、ご飯でも買いに行こうかなぁ~。
今週末もお金使いすぎた…。
寝ます。



久しぶりに深夜にお茶してきた。

深夜にも関わらず、ジョナサンの黒ごま白玉ソフトを食ってしまいました…。



とりあえず眠いから、10時まで寝よっと。
えー、しっかり土日は休みをいただきました。
今日からまた仕事。しかし、4日間しかないとやることもたくさんで…


と、言いつつも。


今日は一切残業(というのかどうかは知らんが)せずに、18時40分に終業!


そのまま、新宿までメシを食いにお出掛けしてきました。


実家のね、幼なじみ(女)が今神奈川に居るのだが、コレが結婚するということで「彼氏=旦那」を紹介したいと。
幼なじみというくらいで、家族ぐるみの付き合いなのだけど、ココ数年ちゃんと合ってなかったので久しぶり。


なんつーか、北海道の田舎で育った俺らが新宿のど真ん中で出会うのも不思議な感じなんだけど。



今月は名古屋へ行き(世界のやまちゃん)、さらに会社の人と飲みに行った居酒屋でも死ぬほど手羽先を食ったにも関わらず、地鶏の店で「手羽先」。


「俺は今月、一体何羽の鶏さんを…」と罪悪感に浸りつつ、地元トーク炸裂。

相手の彼氏さんもね、流石30歳というだけって落ち着いてるし、マシンガントークなヤツの話に良く付いてけるなぁと。
まぁまぁ、おめでたい話で良かった。



というわけで22時に解散して、家に帰って来てもまだ23時というこの生活。

さらに月曜日だからか、電車もそんなに混まず。


こんな生活は夢のようです。毎日は多いけど、週一くらいだったら楽しいだろうなぁ。
まぁ、家が駅に近かったらもっと良いと思うんだけど。


今日は会社からそのまま駅のTimesに突っ込んで、電車に乗ったんだけど(よってノンアルコール)、ちょうど1000円だったのね。
駅から家までワンメーターだから770円くらいで…歩くと片道15分。


飲まないんだったら駅にクルマ停めてもいいかも。



がしかし。
INするときも、OUTするときも「じゃみじゃみぃー」と下回りから異音。
あぁ、今日も何かを擦った。


で、家の駐車場に入れて下回りを偵察していると!
なんとボディの塗装剥がれ&サビを発見!!


しょーっく!

でまぁ、これは今度リペアしようと思ったんだが…なんとリアのホイールにキズをハケーン!!!


しょしょしょしょーっくく!!


と思ったらなんと、それは飛び石で塗装が剥がれたところから浸食した、塗装の剥がれだと言う事が発覚…。まるでガリ傷のように付いてるんだけど、どうみても当てたあとではなく、塗装がパリパリと浮いてる。


これは、クレームなのか?管理の問題なのか?それとも仕様なのか???
今度聞いてみようっと。


あぁ。久しぶりにクルマのイケてないところを見つけて、意外とショック。
先週末より忙しく、ぐったり。


先週木曜日から名古屋。日曜の夜までしっかり働いて、そのまま帰京(クルマ)。

月曜は朝から出勤し、お台場の潮風公園まで仕事で外出(クルマ)。

火曜日は3時半に起きて、福島まで外出。日帰り。帰ってきて寝る。


というわけで、だいぶぐったりな一週間をすごした後、今日から週末までは穏やかに過ごせそう。



で、名古屋で世界のやまちゃんに行くと必ず食べる「もやし炒め」。
このメニューをトリビュートしてやろうと、本日スーパーで食材を調達。



奮発して、雪国もやしを購入。
それに、安いウインナー(皮がついてないの)を購入し、準備万端。


が、しかし。


もやしを炒めている段階で、「塩コショー」の賞味期限が切れていることに気づく…。
まぁ、体に悪いことはないだろうけど。


というわけで、塩としょうゆのみで味付け。
しょうゆも結構時間経ってるから味が濃すぎていまいちでした。


「あ、ブログ大盛りで。」-200903112133000.jpg


リベンジをお楽しみに。



で、今日の晩酌は…

シルクエビス。新商品らしいよ。



うーむ。ちょうどいい苦味でおいしかった。

「あ、ブログ大盛りで。」-200903112215000.jpg




そういえば出張前に届いたアバクロのパーカー。
かなりいい感じ。出張中着て出かけてたけど、おされ。

今日洗濯したけど、洗濯機ぜんぜんケーオツ(OK)です。


どっちかといえば、カスタムのパーカー(薄手のやつ)のほうがナーバスかも。



さぁて、今日も早めに寝ますかねぇ~。iPodで音楽聴いて。



そういえば、さっき新しいiPod Shuffleが発表されましたな。
買おうかなぁ~。ビックカメラのポイントで。
届きました。


あばくろんびーあんどふぃっち



実は昨日届いてたんだが、不在で(当たり前)。
ただしココで問題が発生。

FedExで荷物が届くんだが、基本FedExは再配達の日時指定をしてない。
つーことは…。
平日は朝から夜まで外出してる俺って。


一生受け取れなくねぇ?


ということで、奥の手「管理人」コマンドを発動。
再配達のオペレーターに、管理人というか大家さんの家に届けてもらうようお願い。

無事届いたようで、さっきお礼のお茶を持って受け取りに行ってきました。




こんな感じ。

「あ、ブログ大盛りで。」


ちっちゃ。

これで、Tシャツ2枚+パーカー1枚です。


いざ、開封!

「あ、ブログ大盛りで。」

でたーっ。これがウワサの?アバクロです。



まずは、一番欲しかったパーカー。
まさに、俺のイメージ通り!

「あ、ブログ大盛りで。」


パーカーといっても、カテゴリ的には「LogoTees」。
薄手です。


サイズですが、今回購入したのは全てM!
お試し感覚でね。


これわ!(どうでしょう風)。なんとぴったし。



ちなみに太めで174cm、70kgくらいの俺ですが、普段はPAZZO(CUSTOM CULTURE/291295=HOMME)とかBOYCOTTなんかだと48/Lサイズでございます。

さらにちなみに巨乳です。
いや、「巨乳」で検索してここに辿り着いた人、めんご。


これぞ、JPNのLサイズ=USのMサイズの方式がぴったり!
袖の長い感じもたまらん!

ゆったり着たい人はLでも良いかも。だぼだぼにはならないと思う。
機会があったら、Lでもパーカー買ってみようかなぁ。


というわけで、1着目は良かったんだが…。



Tシャツ。
「あ、ブログ大盛りで。」



この赤いのですが、袖短ッ!

デザインも色も良いんだけど。
あと、胴回りがちょいとタイトかも。

よって、これを着た瞬間「TシャツはLでもOK」かもと思いました。


ほんとね、袖がパッツンです。
特に、脇の下がちょっと恥ずかしいかもね。

あと、首周りがかなりピッタリ。
これってサイズによるのか???


まぁ、良いや。着れなくはないですが、1枚で着るのはどうかなぁ?
あくまでインナーとかだとMで全然OK。
今度から、LかXLだなぁ。

ただ、着丈は長いです。XLだと「お前、どんだけ胴長いねん」ってなりますね。



で、最後の1枚。
ホントはネイビーが良かったんだけど、Sしか無く、さらにパーカーをネイビーにしたので思い切ってホワイトにしましたー。
「あ、ブログ大盛りで。」

デザインがよろし。


よーし、これでアバクロのだいたいの感じはわかりました。

ちなみに今回の購入金額は…

パーカー60ドル、赤Tシャツ30ドル、白Tシャツ36ドル。
で、126ドルなので、送料50ドル。

176ドル…購入当時の換算で¥16,544円。
それに、FedExから¥1,000前後の通関手数料の請求が来るはずなので、¥18,000弱ってとこかなぁ?



まぁ、良く知りませんがハワイのアバクロは通常価格に10~20ドル上乗せされるらしいので、高いのか安いのかは良くわからん。


結局は今年、ザギン(銀座)にオープンするらしいから、それを待てと。
いや、銀座で大混雑してるアバクロに入るくらいなら、ネットで買うけどな。


という初アバクロレポートでした。

ちなみに、今回かなり参考にさせていただいたのはこちらのサイトでございます。

アバクロをWebで購入してみましょう

みなさんも、レッツ輸入!
「あ、ブログ大盛りで。」-200903022320000.jpg
「ただいま、クォーターパウンダーご注文のお客さまに差し上げております」


…、あ。ありがとうございます…。


という、マックのちゃんねーとのやりとりが、一番なんだか面白かった。
「あ、ブログ大盛りで。」-200903010057000.jpg
俺愛用の、パンダさん耳掻きの耳が取れました。


正確には、取れてました…。

新しい動物の誕生です。
来週降るとは聞いてたけど、昨日は激寒で東京でも10時くらいから2時くらいまで雪が降ってました…。


都内でも降ってたらしいですなぁ。
ま、積りませんでしたが。


「あ、ブログ大盛りで。」-yuki

何かと加工した、自分のクルマの画像。



今日は本当は出勤日だったんだけど、代休にして眼科に行ってきた。
コンタクト買いに高田馬場まで行ってきたんだけど…。

患者が一人も居なく…。


3分くらいで診察終わったし。
10分くらいで眼科出てたし。


完全に移動時間の方が長い…。病院変えようかなぁ?近くに。

いや、なんか用事があればそのまま新宿行ったり池袋行ったりできるんだけどねぇ。

何も無かった。


寂しい俺。


というわけで、今日は昼からずっとDVD観てました。


放送禁止ね。

既に観たヤツだけど、4・5・6を借り、なんと当日に奇跡的にあった「放送禁止 劇場版」をゲット。



劇場版も面白かったです。
それにしても、6とのカラミは予想通り面白かった。一番勉強になるのはカメラワークとか、両方を観ないとカメラの位置関係とか、一発撮りとか気づかないんだろうなぁ。

しかし、あの役者さんの持つハンディカムの映像があそこまでリアリティがあって、演技の中にカメラワークを取り入れてたりってのが凄いと思う。

ほら、意図的に映さなきゃいけないものもあるし、別のカメラで演技している自分は撮影されてるわけで。さらに長回しの一発撮りっていうね…。


そういうとこに感心しきりだったよ。

というわけで、これからまた観ますー。

放送禁止 劇場版~密着68日 復讐執行人

¥2,719

放送禁止6 デスリミット [DVD]

¥2,521
Amazon.co.jp

放送禁止 5 しじんの村

¥2,646


放送禁止 4 恐怖の隣人トラブル

¥2,646


iTunes Storeを見てたら、リリースされてんの知らなくて思わずタワレコに即注文してしまいました。

インヴェイダーズ・マスト・ダイ(DVD付)/ザ・プロディジー

¥2,537
Amazon.co.jp

ソニーだとばっかり思ってたら、ビクターからリリースされてんのね?
実は、The Prodigyのアルバムは初購入。ある程度リリースされてる音源は持ってるんだけど、いよいよ購入するレベルに達しました。

やっぱね、この紙ジャケを見ると「海外アーティスト」って感じするよね~。

ちなみにDVD付きを買いましたとさ。


まだちゃんと聴いてないけど、だいぶレイヴなイメージ。
Prodigyらしいヘヴィでダンサブルなサウンドが網羅されてますなぁ。



さて、最近買ったのを紹介してなかったと思うので。

TRICK(2DVD付)【初回限定TRICKプライス】/倖田來未

¥3,450
Amazon.co.jp

これはDVDのことを少し書きましたが。
当たり前のように買いました。


で、あとコレ。

眠り姫(初回限定盤)(DVD付)/Acid Black Cherry

¥1,443
Amazon.co.jp

yasu様がパーマです。

…。ノーコメントで。
ちなみにDVDまだ見てないけどね。



あと、今日これ予約しました。

メジャーコンプリートボックス。

¥18,900-


やっちまったなぁ!というわけで、5月19日が楽しみです。



次は、コレが待ってるしなぁ。

tour 2005"JOKER" (Blu-ray Disc)

¥5,031
Amazon.co.jp



という、音楽ブログ。