ついに迎えた判定日
たった一週間が本当に長かった
今日は、朝一で尿を取って、クリニックへ
尿を受付で渡し、待合室にてしばし待機。
心臓バクバクでしたが、旦那さんがいてくれたのでまだ落ち着いていられました
待つこと1時間ちょっと。
ようやく順番が呼ばれました。
意を決して診察室に入りました
Dr『高温期は続いてる?』
私『はい、続いてます』➡本当は計ってない
Dr『基礎体温表は持ってきた?』
私『あ、はい』
偽造した基礎体温表を渡す(移植前まではちゃんと計ってました)
Dr『うん、体温は問題ないねー。
反応も出てるよ』
私『ほっ、ほんとですか』
Dr『出てるよ。ほら。』
そういって検査薬を見せられました
そこには
初めての二本線が
私『あ、あの…。濃さとかは…大丈夫でしょうか…?』➡呂律が回らない
Dr『今は反応がやっと出る時期だから。』
とりあえず薄いとかじゃないみたいて良かった
次は血液検査かな?なんて思ってたら、、
Dr『とりあえず、継続しているかを見るから、次は木曜日に来てください。ちゃんと継続していれば、次は一週間後に胎嚢確認ね。腟錠とジェルは必ず続けてください』
私『は、はい…(あ、血液検査ないんだ)』
そのあとはお会計をして薬の追加をもらい、クリニックをあとにしました
クリニックを出てからの旦那とのやりとり
🚹『どうだった?』
🚺『反応出てたよ。着床してた』
🚹『まじで?!やったな!』
🚺『うん、着床はしてくれたけど、まだどうなるかはわかんない。』
🚹『いつ確実に妊娠したってわかんの?』➡本当に知識がない(笑)
🚺『難しい質問だね、それ。とりあえず次は16日に再診だから。そこで継続してればまた一週間後に胎嚢確認。』
🚹『胎嚢ってなに?』➡もう(笑)
🚺『赤ちゃんの袋!で、その一週間後くらいに心拍確認だから。心拍が確認出来れば流産の確率はかなり下がるどゼロじゃない』
🚹『ふーん。うまくいくといいな』
こんな感じ。
もっと、ハッピーだぜみたいになると思いきや、二人ともとっても冷静(笑)
だって、まだまだ安心できないもんね
判定日は全然ゴールじゃないもん🏁
むしろここからがスタート
しかし、ことクリニックは血液検査が一切ないみたいです
勝手に尿検査で陽性が出た人のみやるのかと思ってたから。
色んな人のブログを見まくっていたので、BT7だとhCGが80くらいが普通だということがわかりました。
尿検査だけだと、一切hCGがわからないので、今がどういう状況なのか全然わかんない😵🌀
血液検査があれば、『この時期には十分な反応出るよ~』とか言ってもらえればで安心できたのかもしれないけど😅
なので今は本当に『着床した』という事実しかわからないのです。。
でも、それでも十分です
この3年間、薄い陽性すら拝んだことのない私にとって、着床したというのは本当に大いなる一歩なのです
たとえ継続できなかったとしても、着床できたというその事実は私にとってかなり希望になるものなのです
それに、下手に数値を知っちゃうと不安になるかもしれないしね
とりあえず、次は16日に再診です!そのときもまた尿検査みたい(笑)
そしてOKならばその一週間後に胎嚢確認!
次は心拍確認!
越えなきゃいけない関門はまだまだあるよ
でも、やっとスタート地点に立てたんだ
とにかく、あまり考えないようにして、なるべく穏やかに過ごします