おはようございます。hibikiですほんわか気づき


今日は主婦の皆さまにご相談?です…



サムネイル
 

ダルすぎて身体が動かない時は、どうしたらいいの?弁当を作るのもしんどい時がある…


というのも、私はちょっと人より体力がない方。

たまに電源が入らない時がある…。気落ちというか、これは自分でコントロールできないところです。

「おにぎりでもいいよ」「その時はどうしようかな?外で買ってこようかな…」とか、私が罪悪感を抱かないような返事をして欲しかった。共有して欲しかったんですね。(甘えだなんだ、というお答えが聞こえてきそうだけど、そいうことではない。歩み寄りの話をしています)

しかし、夫と意見が分かれました。


​だったら作らなくていいよ。

 
サムネイル


かちんムキー

「なんでそんな、罪悪感が出るような言い方するの?一緒に考えて欲しい…」そんな突き放すような言い方…😠🔥

文字では伝わらない、夫の放つ言葉に優しさのこもらない言い方に、私は、人に優しくするのに自分からすることがない人だよね…諦めてしまいました。

本人は、ごはん食べさせてやってるんだから、大目に見てよ。というスタンス。

私は家族なんだから、大目もなにも大目に見るという単語が意味不明。お互いに優しくするのが前提ではないの?

なに受け取るに徹しているの。

「あーぁ、なんでこんな人と結婚したのか」つい言葉にしてしまいました。

「謝って!」と言われましたが、そう言われる自分にも反省するところがあるのかも?という思考回路にならないのが不思議ちゃん。

でも、私も本人を目の前に酷かったかもな、と一応謝罪しましたがなんかモヤモヤ台風


成長しようよ!というスタンスは、理解できない夫。

あーぁ、子供が作れる気がしれない…悲しい