farewell party♪♪ in coume cafe
![]()
の部屋![]()
2ヶ月ぶりの照の部屋です![]()
ここ数か月、公私ともにいろんなことがあり心身疲れ気味・・・
そのうえうだるような暑さに早くも夏バテの予感・・・![]()
職場では7月初旬に異動があり、新メンバーに心機一転。
プライベートでは友人の転職、退職、婚約、出産・・・
いろんな人と会っていろんな話を聞いてると、自分はなにも変わらない日々なのに周りの変化に自分まで変わってしまったような気になったり・・・
そんな中coume cafe さんから
ハルカちゃんの送別会をするのでLAR5さんも~![]()
とお声かけいただき、週末に行ってきました。
coume cafeにお客さまとして来店以来、お店や五六市、イベントなどで忙しいcoumeさんのお手伝いをこなすcoume sisterになった彼女。
そんな彼女が1年間のアメリカ留学に旅立つことになり、coumeさんとvegun kitcenサチヨさんの企画で開かれた今回の会。
仕事帰りに
お義姉ちゃんと待ち合わせ。
遅れて到着したあたしたちを待ち受けていたのは、
新鮮コーンを使ったツナコーンサラダ。
”ワカモレ”(だったかな?)サラダ。
coumeさんは試作で作ったと言っていたけど、これがめちゃうま!!
vegun kitcenサチヨさんの息子さん たいちゃん も参加していたのだけど、
みんなのゴハン準備に我慢できず。。。
トマトつまみ食い↑↑
テーブルの上にヘタが散乱 笑
「こんなに食べきれるーーー!?」
と思うくらい盛りだくさんのゴハンにおなかぺこぺこLAR5姉妹、お喋りそっちのけで食に走っておりました。
楽しいお喋りとcoumeさん、vegun kitcenさんの美味しいゴハン。
楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
アイスケーキ!!アメリカンサイズ!!
coume cafeのガトーショコラ、クッキー、ゴ○ィバのチョコレート、フルーツ。
これでもかー!くらいの盛り具合。
またしてもたいちゃんの手がのびる!
1年後の再開を約束してハグ![]()
ハルカちゃん、勉強がんばれー
手作りカトラリー♪スプーンに挑戦**
昨日の手作りカトラリー教室はこのスプーン作りに挑戦してしていただきました!
1本の木からスプーンにするのは時間もかかり難しいため、予め型を用意させてもらい
慣れない彫刻刀にみなさんはじめはやや緊張気味でしたが、
少し彫りはじめるとコツをつかまれたようで黙々と作業に集中されていました。
1時間程予定していた彫り作業でしたが、イチバンさんは30分で完成!
「もっと大きい(スープ用の)スプーンを作ってみたい」
とのお声をいただいたので、第2回の開催に向けて準備に取りかかろうと思います![]()
いよいよ明日**
私事ですみません
いよいよ明日大きなイベント本業
生徒ちゃんの発表会です・・・・
今日まで色んな戦いがあり、少々疲れていましてLAR5の更新もしっかりできず(´_`。)
お伝えしないといけないこといっぱいあるんですが・・・・申し訳ありません。
とりあえず、明日無事終われるよう生徒ちゃんたちを信じ見守ってきます(^-^)/



















