lapus81さんのブログ -398ページ目

かぼちゃのスイーツとうふ

スイーツとうふ2つめひらめき電球



lapus81さんのブログ-2013050612210000.jpg

かぼちゃのスイーツとうふ
紀文
71㌍


こちらも、豆腐とは違うような感触ガーン
羊羮と寒天の間みたいな?材料みたらやはり大豆は無く、デンプンとか?
豆腐って言えないような…


見た目はかぼちゃ色で、濃厚そう♪

確かにかぼちゃが濃いです(´ω`)

枝豆よりはクドさが少なくて食べやすいかな~

でも甘いw

ほぼスイーツだけど、微妙に青臭さもあるから惣菜ぽくもあり…
中途半端なお味あせる

感覚的にはしっかりめなかぼちゃプリンて感じです(-ω-)

これもリピはないけど食べられて良かったw







*************

以下、愚痴ですパー
スルーしてくださって結構です。










昨日、またまた実家から荷物が届いて野菜やら娘の服やら頂いちゃいましたハート
ありがたや~


で!!
問題は宅急便の配達ですよ(´Д`)

いつも18-20時の指定で送ってもらうのに、届いたの16時…

早すぎだろ!!
指定の意味なしプンプン

居たから良いものの…

配達員の人はかなり早くなっちゃったんですが大丈夫ですか?とか言ってたけどさぁ~
大丈夫じゃないと言ったらどうするつもり?


ここ最近覚えてるだけでも10回くらい利用して、時間どおり届いたの1回くらい…

中には指定日にすら届かなかったことも…(^-^;

せめて間に合わないなら電話するとか常識じゃない?

あまりにも頭にきて一度クレーム入れましたよ…
きっと受け付けた人から上の人に伝わること無く、揉み消されただろうけど!!

全員が全員、同じように時間どおり届けなかったり連絡しなかったり…というわけじゃないだろうけど、ちょっときちんとしてよ!!
黒いニャンコ!!


最近はもう信用してないw

枝豆とうふ

いくつかのブログで見かけて気になってたデザート豆腐、スーパーで発見したので買っちゃいました!!



lapus81さんのブログ-2013050612210001.jpg

枝豆とうふ
紀文
76㌍


これはデザート豆腐とは書いてなかったかな?
かぼちゃ、トマトと3個買ってきたの(*^-^*)


優しい緑色で、見た感じからもツブツブが残ってますパー

ツルンとミシッとしたすくい心地…
豆腐とは違うような感触あせる

ゴマ豆腐みたいかな?


お味は…
甘っ!!枝豆っ!!

こりゃ完全にスイーツだガーン

枝豆というよりずんだという印象ですね~

なんか無駄に甘くて…
枝豆がムワッと濃厚で…
甘党な私も途中でキツかった(´Д`)


娘も食べるかと思って、半分こするつもりだったんだけど一口あげたら「うぇ~」って顔(^-^;

なんとか戻さず飲み込んでくれたものの、その後食べてくれず…
結局ほぼ私が食べましたとさ(´ω`)

なんだかトマト、かぼちゃも嫌な予感がするw

ペアランチパック

朝ごぱん食パン



lapus81さんのブログ-2013050508060000.jpg

ペアランチパック
ミルキークリーム
ヤマザキ
135㌍/1個当り


これ、「ランチパック」じゃなくて「ペアランチパック」なんだ!!
今気づいたガーン


「カルシウム入りのミルキークリームをサンドしました」

「キッズ」と書かれているしカルシウム入りだから子ども向けなのかな…?

「分けて食べてね」とありますか…
や~だ~よ~(*´∀`)
一人で食べましたw


今回も生地はまぁまぁ。
しっとりふわふわではないけど、カサカサでもなくパー

こういう1枚が分かれるタイプはフィリングが少なくなりそうだから、大して入ってないだろうと期待してなかったのに結構入っていて満足(*^-^*)

ミルキークリームはとろんっとしていて、練乳みたいキラキラ
コクがあって甘くて美味しい~!!

以前あった薄皮パンのミルキークリームと同じかなぁ?
記憶が曖昧だけど、今回の方がコクがあったように感じましたニコニコ


美味しかった~ニコニコ
薄皮パンと似た味だろうから買おうか迷っていたけど買ってよかった♪

しかも105円だった☆




☆4.5

このクリームだけ販売しないかな…



いまいち菓子パン熱が上がらず、以前ほど食べたい!!ってものが無いですが、木村屋のレモンのパンは食べたい(´ω`)