lapus81さんのブログ -188ページ目

雪の宿

昨日は5:30に娘起きたよ~(´Д`)
げぇっと思ったら今日は6時に起きてきた…

私も小さいころ、休みの日早起きで親を困らせてたっけ(-_-)゛
今になってわかる親の気持ちw




さてー
Pさんブログで情報を知り探しましたよ~


2014062611570000.jpg

雪の宿
さくっほろっふわっ
ラムネ味
亀田製菓
44㌍/1袋2枚入り


迷走中の雪の宿。
今までは、許容範囲というか…
まだおせんべいと違和感が少ないと思っていましたが(個人的に)ラムネ!!

おせんべいにラムネって!
ラムネって飲み物でしょー


しかも雪の宿より「さくっほろっふわっ」の字が目立って商品名がどれなんだか…


外袋を開封した段階でラムネの香り(-ω-)
飴とかアイスである風味のラムネ。

うっすら水色のアイシング。

いつもより軽い食感のおせんべい。
さくっほろっふわってほどじゃないけど←

味は…
ラムネー!
香り通りの味。

アイシングかかってない方に舌が触れたら、しょっぱいようなすっぱいような味がしました。
裏にも味が付いてる?
むしろ味は裏で、アイシングは香りと甘さを出してるのかな~?


なんとなくおせんべいとラムネ味って固定観念で違和感ありましたが、個人的にはまぁまぁ(*^-^*)

リピは無いけど。
不味くは無い。


不味かったら娘に押し付けようと思ってましたが、1枚ずつ分けあって食べきれそうです。
娘はお菓子で今のところダメだったのは寒天のオブラートがついてるようなゼリーくらいかな?

ご飯もそれくらい食べてほしいものです…












*************

7時半くらいにまたトロトロしだしたから、録りだめしたテレビ見ようとテレビつけたら、たまたまチャンネルがEテレになっていて…
いないいないばぁっの音楽に反応して目を覚ましちゃった(´Д`)

すかさずチャンネル変えたらキレられた…
普段興味薄いくせに~

体調が完璧でないなら大人しく寝ててください(>_<)




ブランのブルーベリーヨーグルトパン

昨晩、時計の針がてっぺんに近づく頃に娘の咳が酷くて可哀想でした(>_<)

ヴェポラップ塗ったら少しは良くなったみたいで助かった~

以前使おうとしたら「くさい~」って断固拒否だったから…

臭いのもベタベタするのも、私も小さいとき大嫌いで。
母に塗られる度、げぇ…って思ってたから分からんでもないw




2014062309250000.jpg

ブランのブルーベリーヨーグルトパン
(希少糖入)
ローソン
145㌍


米ブランは初めてひらめき電球

小ぶり…

いつもと同じように、ムチっとしゃくっとした不思議な歯切れ食パン

たっぷりとブルーベリージャムが乗っています。
酸味は無く、クセの無いブルーベリーで苦手な方も食べやすいかな?

ヨーグルトクリーム?はぽってりとしていて酸味は感じなかったな~
ブルーベリーに押されるから味はぼんやりあせる
でもマイルドな味になった気がします。


最近のローソンで気になっていたパン。
美味しかったけど、コレといった特徴は無いかも(>_<)


リピはしないかなガーン



☆3.5


来週、甘夏の米粉蒸しパンが発売しますね。
絶対買います(*^-^*)

きっとリピして、冷凍パターンも食べるだろうなw













*************

私は昨日より状態が良いです。
私の性質上、風邪の終盤の症状である痰が絡んだ咳が出てますが。

娘は5:30ころ起きて自らパジャマを脱ぎ、服を選び着替えていました。
こんな早く起きてどうするの~と思ったけどしばらくしたらまた寝ました。

体調悪くても滅多に大人しく横になっていることが少ない娘あせる
今日はどうでしょ?



今朝、鼻水めっちゃ吸えた(*´∀`)
なんか快感w

レモンパン

今日はホントにホントに自分の時間が無くてバタバタでした~

娘が寝てやっと私の時間ハート




こないだ食べたパン食パン

2014062721360000.jpg

レモンパン
フジパン
310㌍


『レモンクリームを包み、レモン風味のビス生地をのせてふんわり焼き上げました。』


今年もレモンシリーズがやってきましたキラキラ

でも今のところ把握しているのはコレとプチレモンパン?とプチロールの3つ…

少ないよなぁ~(´Д`)
来月も出るのかな?


毎年食べてるレモンパン!

初めに言います…
コレ…







めちゃくちゃ食べにくいー!!
ビス生地ボロッボロッ!!

個体差もあるのかな?

とにかくかじる度にボロボロ(-ω-)

膝がカスまみれだよ…

生地はふんわりとしていて良い食感なのにな。
そんなに味わいは無いけど。

クリームは程よくポッテリとろーん。
飴とかかき氷のような人工的なレモンではなく、ほんの少し苦味を感じる本格さキラキラ
甘過ぎず爽やかで美味しいクリームです!


クリームが美味しかったのにビス生地がボロボロすぎて残念(>_<)

例年のレモンパンはもうちょいしっかりしてた気がする…



☆3.8


クリームは好みだったハート













*************

予定通り耳鼻科行ってきました。

喉も赤くなってるそう。

何故か鼓膜の状態を調べる機械にも…
結果、正常より状態が悪い(へこんでる?)らしく…

だから手術が必要とかいうわけでは無いらしいけど、水が溜まりやすかったりするらしい?

パパーっと説明されたからあやふや(´Д`)



いずれにせよ風邪が悪化して、中耳炎やら悪影響出ないよう気を付けないとね。

あ、久しぶりに薬局寄れて薬も貰えてご機嫌な娘でしたw

夕飯<薬って感じだったw
もちろん何にも混ぜず飲む(*´∀`)

苦いヤツも素直に飲んでくれるし、そこは助かるコです。