lapus81さんのブログ -178ページ目

☆プリンプリン

今日も暑かったけど、湿度はマシだったかな?


幼稚園に迎えに行ったとき『お弁当は今日まで、明日から半日』と掲示板にあり…
カレンダーに書いていたくせにさっぱり忘れてた(´Д`)

半日3日+3連休…
ひぃショック!



今日はオヤツに何作ろうかな~

何となくドーナツが作りたかったけど、暑いから冷たいものの方が良いかな?

ってことで材料を探してみたらゼラチンが。
でもゼリーにするようなジュースも無いからまたまたプリンw
昨日は素朴な蒸しプリン。今日はゼラチンで冷やし固めるプリン。


2014071513330000.jpg

ぷるんぷるんハート
程よい固さになりました。
ココアを混ぜたものも。


オヤツに出したらめちゃくちゃがっついて食べてくれました(*´∀`)

レシピの半量で作って3個。
ノーマルが残っているから、いちごソースをかけて出してみようキラキラ



夕方、アナ雪のDVDを取りに行ってきました!

2014071520120000.jpg

ふふふ(*^-^*)
さっそく見たけどやっぱり良いわぁ~

氷の城を作るシーン大好き!
足をダン!てするとことか(*´∀`)

映画館でまた見たいw


娘がすごい真似をしてて可愛いんだw


予約特典か、くじ引きをやりました。
そしたら15本あるA賞が当たりましたキラキラ
ハンドタオルです↓

2014071520130000.jpg

帰りに売り場に同じのがあったから思わず値段チェックw
600円!
使えるし、なかなか良いもの引いたなにひひ

ちなみに特賞が1本、オラフのぬいぐるみ。
B賞がコップ30本、C賞はAとB賞に外れた人でクリアファイルだかシールだったかな?



ディズニーのDVDもいつか揃えたいキラキラ

☆アンパンマンのコーンスープ

熱があったとき、娘に買ったスープ↓

2014071512480000.jpg

ただアンパンマンのプリントがされてるクラッカーが入ってるだけで割高なんですが、娘喜ぶかなぁ~?なんて買っちゃったガーン

パケにあったように、お湯で少し溶いたあとに牛乳を足したら更に美味しくなりました(*^-^*)

で、こういうキャラもの買うたびにいつも思うコト。

絵がプリントされたクラッカーや顔のチップ、乾燥かまぼこ…
それだけで販売してほしい!!

そしたら色々アレンジ出来るのに~!!

発売されたら絶対買いますので関係者の方、ぜひともご検討をキラキラ













*************

以前ボランティアのとき、お話して連絡先を交換したママさん。

しばらくやりとりして、ランチにお誘いいただきまして。

行ったらば先輩だという人も連れてきて
「聞いてないけど…、ちょっと失礼じゃない?」
と思いつつランチ。

食べ終わってしばらくしたら〇〇って知ってる?
と、宗教系の話をしだした(´Д`)

先輩とやらを連れてきた段階でアレ?と思ったけどやはりかー!!

しばらくアレコレ話されましたが…

私はそういうコトに関わりたくないと思ってます。
未来は自分で切り開くモノ。
なるようにしかならない。

神頼みすることもあるけど、個人でします。



なのでキッパリとそういうコトに興味無いし、関わるつもり無い。と伝えて自分の代金を払って帰りました。

相手は分かったとは言っていたけど、きっとまた隙あらば話を持ち出すでしょう。


も~嫌な気分でしたよ。
普通に世間話出来るママ友が出来るかと思ったのに勧誘目的かよ。って('';)

今までも学生のころ、働いていたころとそういう勧誘経験があり…


付け入りやすそうと思われるのか(T-T)



今回は何より、ママさんたちの交流と気持ちを楽にするための場所を勧誘のカモを見つける場所みたいにされたことに腹が立ちました。

他のボランティアさんにも話して、今後は注意しなきゃね。という話をしました。



で、その勧誘してきたママさんが割と近くに越してきたらしい上にやたらメールを寄越す(´Д`)

またランチしましょうとかメールきて、返信しなかったりしてますが…
それでも度々来る。

どうしたら良いものか…



そういう宗教みたいの、信じてることに対して否定はしませんが、興味を持っているわけでは無いのに勧めてくるのはやめてもらいたい…

南国甘夏蒸しケーキ

今日は予約したアナ雪のDVDを受け取りに行きますキラキラ
明日発売だけど予約したから午後には受け取れますニコニコ

もともと神田沙也加さん、好感持ってましたがアナ雪でさらに好感持ちましたキラキラ

同い年だけど親心みたいに応援したくなりますw




暑くなると蒸しパンやらの冷凍パクりにハマります。

2014071014550000.jpg

南国甘夏蒸しケーキ
第一パン
251㌍

高知県産小夏。

小夏使用のゼリーを入れました。


冷やしても美味しいとありましたが、蒸しケーキは冷凍パクリが好きなので冷凍してました(*´∀`)

ちなみに半額GETキラキラ


手のひらに収まるサイズで優しいオレンジ色。


冷凍庫から出してすぐ食べましたが、スッと歯が入ります!

キメが細かくて、常温で食べたらホワホワだろうな~

小夏…食べたことないから小夏らしさが分かりませんが、柑橘の爽やかな香りがします。
生地からなのかゼリーからなのか?

生地も優しい味で美味しい(*^-^*)


ゼリーの部分はジャム&ゼリーだったのかよく分からないけど、生地のそこまでじゅんわり染みてたハート

ゼリーらしく歯応えも感じられましたよ。

甘すぎず酸味もあまりかったけど、柑橘らしい苦味も香る美味しいフィリングでした。

片寄りはあったものの、とっても美味しくいただけました!!
好みハート

以前食べたローソンの甘夏蒸しパンより好み(*´∀`)

また食べたい~



☆4.8












*************

昨日は結局7時前まで爆睡してた娘('';)

起きて、ご飯の準備したのですが食べたのはプリンのみ(´Д`)

暑かったし体調良くなかったのかな?


プリン、気に入ってくれたらしく今朝もパクパクニコニコ
良かったー!!



今日も暑いぞ(´Д`)
プールの準備しておこ。