lapus81さんのブログ -171ページ目

三つ編みパン¨アナ¨

昨日今日とおじいちゃんを見送り、お迎え、お風呂も一緒に入り…
仲良しな2人(*^-^*)

おじいちゃんも調子に乗って「一緒に寝る?」発言!

どうかな~?と思ったけど極限に眠かった娘、あっさりと一緒に寝ました。

私意外と一緒に寝ようとしなかったのに、すごい進歩w



アナ雪フィーバーの長さはスゴイですね~

気になって手にした↓


2014072523140000.jpg

三つ編みパン¨アナ¨
ファミマ
399㌍

ブリオッシュタイプの軽い食感の三つ編みパンにチョコクリームとミルクホイップをサンドしました。


私は調整中だったので娘用に買ったもの食パン

娘は「わぁ」と一言…
反応薄っ(´Д`)

三つ編みのパンに横に切れ込みが入っていて、チョコクリームとホイップが挟まれています。

大きいから食べきれないだろうからつまみ食いw

パン生地はカサッとした印象。
ふっかりしているけど、水分少なめでキメは細かくないです。

ブリオッシュってあまり食べないけど、もう少しリッチ感たっぷりだと思っていたからちょっとガッカリした('';)

チョコクリームはチョコというよりココアクリームって感じなマイルドさ。
ホイップも油脂感強めなタイプ。
あまあまでした(-ω-)

食べごたえ満点で、小さいこが好きそうなパンでした!



☆3













*************

今日はおばあちゃんが休みをとってくれたので、となりの市の道の駅へ車

30分くらいかかったかな?

みなかみの水紀行館です。
去年も行きました!


利根川に住む魚などのいる水族館みたいのがありますフグ

水遊び出来るところもありバシャバシャあせる

2014073010570000.jpg

去年は下着で遊んでたから今年は水着持っていってバッチリグッド!

一時間以上遊んでましたよ…
大人2人は暑い太陽の下監視係(T-T)



くたくたになったけど、楽しめたようで良かったキラキラ



道の駅で買った、冷やしただけのキュウリやトマトが美味しかったです(*´∀`)
娘もバクバク食べてましたw


お昼はおやきと蕎麦を娘と半分こハート

母は名物のダムカレー!!
こんにゃくが魚に型抜きされていたり、ごぼうの漬物で流木を表現されていたり細かい('';)

家でも真似してみたいw



明日は姉が休み。
どこか連れていってくれるそうだけど…

難しい性格だから出かけるのも疲れる(´Д`)

オレンジチーズフランス

昨日の出先でエレベーターに乗ったとき、一緒に乗ってたおばさんに
「えっ!お母さん!?」
と言われました。
「姉妹かと思った!!」
さすがにそれはオーバーだけど、とても母親には見えなかったらしい('';)

確かに私は年相応に見えないかもねw
27歳で3歳の親ってのはそんなに若いってほどじゃないと思うけど、髪も染めてないし服装もカジュアルで若め…だし。

でもたぶん一番の要因は内面から滲み出る精神的幼さか(´Д`)



2014071809400000.jpg

オレンジチーズフランス
ローソン
199㌍


HPで見て、絶対食べたかったんだー!!

こういうタイプって小さいだろうと思っていたけど、なかなかのサイズ。

カサッとした表面。
ミシッとした歯切れで、意外にきちんとフランスパンだ食パン

フランスパン大好きな人からしたら、もっとバリッとしているのが望ましいのかな?

フィリングはクリチとオレンジジャムかな。

トロンとしたジャムはそんなにたっぷりでは無いけど、ピール感がしっかり残ってるから苦味も爽やかさも味わえます(*^-^*)

クリチは固め。
イメージは甘めなクリチだったのですが、チーズの酸味がしっかりしているチーズらしいチーズでした!

甘めなクリチじゃなかったからそれぞれの個性が味わえるかと。

あまあまにならず、さっぱりとした後味で美味しかったです(*´∀`)

また食べたいな~



☆4.3













*************

今日は土用の丑の日ですね。

私は鰻を好まないので食べませんでした。
母が買ってこようか?と聞いてくれましたがガーン

父はお昼に食べたそうだし母もそんなに好まないので、夜はステーキを食べてましたw
私は肉<魚なので鰹のたたきw
バラバラ~

鰻でなくとも「う」が付く食べ物でも良いと聞いたことがありますが、どちらも「う」つかないしw

要はスタミナがつけば良いのでしょうが(-ω-)


娘はステーキをもらってバクバク食べてましたw


これから更に暑い日がやって来るのかな?
スタミナつけて乗りきれますように☆

私は多少夏バテして食欲が落ちた方が良さそうだけどw

☆田園プラザ

昨日寝たの遅かったクセに無駄に早起きした娘…

すぐ近くの役所に異動になったおじいちゃんを散歩がてら送ってきましたよw
帰りに公園寄って一時間くらい歩いてきました('';)
といってもサンダルで出かけた娘が砂道を嫌がり、半分くらいは抱っこ(-ω-)



今日は近場にお出かけ車

私のブログでお馴染みの「田園プラザかわば」

道の駅です!
好きな道の駅1位にもなったり、たびたびテレビでも紹介されてます。

この間もヒルナンデスに出てました~



暑かったけど、数日前より過ごしやすかった♪


2014072910360000.jpg

アスレチックでまず遊びます。

2014072910380000.jpg

木を使った遊具が去年新設されました。
まだ娘には難しいかな?

この他にも色々あり、草の上をソリで滑るやつは何往復したことか…(´Д`)

一休みにりんごのソフトクリームを食べましたリンゴ
ソフトクリームなのでりんごはそこまで強くないけど、フワッと香ってフルーティ(*^-^*)

ジェラートとか、もっとソフトらしくないシャリッとするタイプだったらもっとりんごが強くなりそう。

珍しく娘が途中で「いらない」となったので、私は1個半食べちゃいましたブタ


そのあと近いのに初めて行く場所へ。

2014072912050000.jpg

SLキラキラ
デゴイチ?

北海道で走っていた汽車があるんですよ~

動きます!

私は汽車とか興味無いし、娘も別に好きな訳じゃないけど…
近場だし、いろんなこと経験させたいし…

行ってみましたニコニコ

大人520円で小学生未満は無料で乗れます。
短い距離ですが走ります。

前進後退を数回往復。
意外に満足度高いw

風を感じて心地よいひらめき電球


汽車の先頭の近くで写真もとれます。


係りの人も親切だし、意外に楽しめたw
娘も楽しめた模様。



良い思い出になるといいな(*´∀`)